GAKUのつぶやき

ご来訪、ありがとうございます。
とうとう、今度パパになります!
たまーに、アップします。

玄竜、単体、お宝の地図再現パターン

2010年03月08日 | ミンサガ
鳥を、散々、いぢめた後に、今度は、カメをいぢめます。

爬虫類から、先手を取って、玄竜単体を再現させます。

で、全員剣士×五人で、最速で変幻自在をかますと、ぼちぼち、お宝の地図を落とします。

高確率で、アサシンギルドとヴァンパイア。

まれに、財宝の洞窟もきます。

LVは、1~3とランダムですが。。。

写真の水鏡は、売却予定

地図も、15枚位たまったし、そろそろゴマ道場にしようかな。。。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-03-09 03:19:27
最近あまりできていませんが、なんともバガーが倒せませんよw

GAKUさんは順調そうですねー
自分よりミンサガの知識がある人を隣に置いてプレイしたいと思う今日このごろですw
返信する
殿下、頑張れ~! (GAKU)
2010-03-09 19:39:02
こんばんは、陣さん

バガー戦は、先述の通り、完璧に運です

ただ、勝利の為には、どんなことでもしましょう

私の場合、まず、バガー戦で、バガー単体でなかったら、即リセットしてました。

理由は、言うまでもないですが、殿下のHPの温存と、地味にステータス攻撃がウザイからです。

よって、おともがいたら、即リセットです。

次に、アイシャの最初の攻撃ですが、閃いていて、BPが足りたら、空気投げ。
体術がパンチのみなら、パンチします。

極まれに、ゲッコの秘奥義、「きゃうんたー」、で、バガーにお返しできますし、さらに閃いて、+αのダメージをお見舞いできます。(実際は、アイシャは即死亡が多いですが。。。

後は、殿下が最初に「みね打ち」を閃いて、バガーが麻痺してくれるしかありません。

こればっかりは、どーしょうもないくらい、キツイです。

なので、最初の攻撃で、みね打ちを閃かない時は、即リセットで良いと思います。

バガー戦は、ソフトリセットの嵐の戦いです。

殿下と共に、撃破、頑張ってくださいませ
返信する
Unknown ()
2010-03-10 03:06:54
最初から厳しいのはわかってることですもんねw
まだ200回程度しかやってないだろうから、まず1000回以内に倒すことを目標にひたすら頑張ってみたいと思います!
アドバイスありがとうございましたー^^
返信する
こんにちは! (まま)
2010-03-17 14:34:43
GAKUさんこんにちは(^^)
色付き発掘の件ではお世話になりました。
今はゴマで閃きがてら、オーガロード→金竜→イカ→イフの順で狩り続けています。
そこで質問なんですが、GAKUさんはイフで誰のステも上がらなかった時、
ソフリセしてまた戦い直していましたか?
返信する
こんばんは~ (GAKU)
2010-03-17 19:56:47
こんばんは、ままさん

えーっと、ままさんは、ステ上げの最中でしょうか?

私の場合、イフ戦で、case by caseですが、基本的に、閃きランクが高いものを閃いたら、ステータスが上がらなくてもリセットはしません。

素振りで、不動剣やファイナルレター等、閃いたら、消すのが勿体無い為です。

また、ステータスが70以下ならば、フラショナル、精霊銀プレート、冥界毒爪、ダーククリスタル等々をゲットしたら、同じくリセットしません。

ただ、ステが72に到達する頃には、全て閃き終わってると思いますし、上記アイテムは、腐る程、取れます。

こーなってくると、ソフリセしても、しなくても良いことになるので、結局は、ままさんの気分次第でよいかと。

あまりに、ステータスが上がらなくて、イライラするよりも、「今回は、これでイイや~」と、気楽にミンサガライフを楽しんでくださいませ~
返信する
Unknown (青紅の剣)
2010-05-03 18:25:48
お久しぶりです!
最近更新されてないので、ちょっと心配です。。。

以前当方の掲示板で、オフ会にご参加なさる旨をおっしゃってたかと思いますが、そろそろ開催が近づいてまいりました。
もし参加なさるようでしたらご連絡頂ければ幸いです。
返信する
お久しぶりです~ (GAKU)
2010-05-04 13:41:37
青紅さん、お久しぶりです~

最近、笑っちゃう位、仕事とプライベートが忙しくなり、ブログはおろか、ミンサガもできていない状況です

オフ会も行きたいのですが、申し訳ない限りですが、欠席させていただきます

プライベートは、まだ大きな声では言えませんが、妻が妊娠いたしまして、11月の初旬に出産予定です

が、まだ安定期に入っておらず、悪阻もあるので、仕事と家事の両立を頑張っています

今年は、仕事の絡みで、色々な資格も取得せねばならず、なかなかしんどいですが、ぼちぼち頑張っていきます~

嗚呼、アップしたい記事も沢山あるのだけれども。。。
返信する
おめでとうございます! (青紅の剣)
2010-05-04 15:55:38
奥様のブログも更新がとどこってらっしゃるので、
心配していたのですが…
なんとびっくりです!
今は安定期突入までもうすこし、という所でしょうか。

自分の勤務先の薬局では、子宝相談も受けております。
こないだは高齢出産でつわりがひどい方の面倒を観させて頂きました。
現在は母子ともに元気でやっているようですよ^^

悪阻のつらさは奥様にしか分からないと思いますが、
そばで見ていてきっとつらいかと思います。
何かお手伝いできる事もあるかもしれませんので、
お気軽にご相談下さいませ。
返信する
ありがとうございます~♪ (GAKU)
2010-05-05 20:33:45
青紅さん、お心使い、本当にありがとうございます

まだ、安定期ではないので、油断はできないのですが、そろそろ落ち着いてくれる頃かと。。。

ただ、悪阻は、赤ちゃんが元気な証拠でもあるとのことなので、それはそれで良いかなと

ですが、妻が御飯を食べれないときは、お互いにしんどいですね。。。

なんとか、知恵と勇気で、悪阻を乗り越えます
返信する