GAKUのつぶやき

ご来訪、ありがとうございます。
とうとう、今度パパになります!
たまーに、アップします。

ミンサガ 極限ステータスup 中間報告

2007年07月28日 | ミンサガ
ミンサガでレアアイテムをコンプして、次の目標は。。。
運命石10個捧げたサルーインに、
①主人公ジャミルにて、単独撃破。
②5人で最速ターンで撃破。(今の所、調べた限りでは6ターン撃破が最速。)
とした。

「よーし、ステup頑張るぞ!」と、約一週間前に思いたった時の現状は以下である。
2007/07/19(Thu) 21:11時点のメンバーのステータスの平均は、
ジャミル 62.875
バーバラ 63.125
吟遊詩人 63.375
クローディア 63.000
ホーク  64.625

で、初めはゴールドマインでコツコツとステupしていたのだが、
MASTER&DREAM ミンストレルソング支部
の掲示板にて、コンスタンツでのイフリート狩りを推められ、変更したところ、おもしろいようにステータスupした。

その結果は以下である。
2007/07/27(Fri) 21:39時点で平均ステ、HP、BPの順で
ジャミル、69.0、717、66
バーバラ、69.5、721、65
吟遊詩人、68.9、695、65
クローディア、68.9、698、69
ホーク  68.5、718、66
となった。

HPとBPが低いが、HPはイカ(ディープテンタクラーね)を倒してHP700以上にすると、その後は、なぜかザコでも上がるらしい。上がる確率はめっぽう低いが。。。(確認済)

BPはイカに影矢で上げるのがオーソドックスのようだ。これは、最後かな。もしかしたらやらんかも。。。

しかし、最近、イフリート相手でも、全然ステupしなくなってきた

とりあえずの目標は、全員HP999、BP99(BPは本当に可能なのか?)、他ステータス70以上。かなり逝ける目標だが。。。

いつ達成できるのやら

しかし、ステupで他のメリットがあった。精霊銀プレートは4個になり、竜鱗の剣+2に装着したら音波耐性のため、はぎしりや咆哮がきかなくなった。

また、コンスタンツのイフおとも付きでは、ゴマのように先手は取れないが、スカウトエリートがおともについてきて、腐るほどエスピオナージュを落とす。(それだけ戦闘をしなければならないとも言うが

既に5個get

現在、素早さは全員69以上なので、素早さ79で快適にイフ狩りが出来ている。(たまに、攻撃されるけど。)

さてと、もうちょいで平均ステ70だから頑張るか!


最新の画像もっと見る