六日のあやめ

読書記録('17.1月)

'17.1月読書記録
初読(4)+再読(5):9冊

ツイッターより

1月25日
読書メモ:東野圭吾「危険なビーナス」
特に大きな動きはなくても先が気になってグイグイ読めたけど東野作品としては満足度あまり高くない。伯朗が中途半端な感じと楓にもさほど魅力感じない。姿を表さない明人の存在感や脇役の蔭山さんが私好み。内容というより主人公2人に何か物足りなさ感じた。

1月22日
読書メモ:黒野伸一「脱・限界集落株式会社」再開発によるコンパクトシティ化もうまくいけば魅力あると思うけど推進派があくどくて従来の商店街側に感情移入。コトカフェは理想的施設と思う。無気力な若者たちが自分が役立つことを実感して成長するのが前作同様好感持てる。

<Twitter読書メモ記載外分>
加納朋子「ななつのこ」(再読1/3)
加納朋子「魔法飛行」(再読1/6)
加納朋子「スペース」(再読1/9)
柚木麻子「伊藤くん A to E」(初読1/12)
黒野伸一「限界集落株式会社」(続編購入で再読1/19)
三谷幸喜・松野大介「三谷幸喜 創作を語る」(初読1/27)
桂望実「手の中の天秤」(16.9月文庫化購入で再読1/30)

---
1/21で6歳になったマロ



---
<メモ>
病院:1/11(K)、1/18(Y)
*4週1飲:リカルボ
ケアマネさん来訪:1/25
Tさん:1/2、27
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Book」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事