六日のあやめ

Fさん談

辛いニュースを聞いた日は臨時休みだったパート勤務、今日は納期が迫る仕事が入ったので、久々の残業。
ずっと眠れない日が続いていたからしんどかったけど、残業は強制ではないものの時間給だからそら少しでも稼がなくちゃ、とがんばってきた。
ワイドショーの留守録予約はしてなくて、どんな内容があったかよくわからない。
つよ友さんからいただいたメールによると(いつもありがとうございます)たくさんの早い復帰の声が聞かれたとのことで、それなら予約しておけばよかったかなぁ、なんて思ったりして。(^^;)

職場のお仲間と会うのはあのあと初めてだから、みんなどう思っているんだろう?とドキドキしながらの出勤だった。
私がつよファンと知ってる人からは向こうから声かけてきてくれた。
謝罪会見とスマステを見た人は好意的だった。
見てない人からは、あれはしっかり反省しなくちゃね、って言う人や、ワイドショーあきた、って言う人もいた。
悪意のある捏造記事とか出たりするかもしれないけど信じないでね~、とお願いしておいた。

Fさんが突然帰ってきたから、婚カツ!はリビングのアクオスで見ることできず、寝室のアナログで見た。
笑えた~、中居くんありがとう。
スマスマは録画はしたけど辛くて見ることできなかった。留守録のいいとももまだ見てない。

Fさんはどう思ったか聞いた。(私の心の中の声)
スナックでママさんと話したぞ。店の中で脱ぐ奴も結構いる、逮捕なんかされたことがない。あいつらこそワイセツだって笑ったり。(のんべぇはやはり裸に寛容だぜ)
券\人は大変だなぁ。(だよね、あれじゃ、本人はストレスないって言っても察することできるよ)
鳩山大臣の言葉で気の毒と思った。(あれはかえってつよファンにとってはありがたかったかも^^;)
逮捕は通報が入ったんだろ?覚せい剤やってるって。
(え?そんなこと知らない、そうなの?それって名誉毀損とかにならんのかな?)
家宅捜索は土足だけど専用のビニールかなんかつけるらしいぞ。
(ふ~ん、なんで靴脱がんでそんな面唐ネことするんだろ?何か意味あるのかな?)
会見見るとこいつ真面目だなぁってわかるよ。(だろ~、やっぱり)

あの会見は、ファンの欲目じゃなくて、やっぱり普通の人には伝わっていたんだよね。
謝罪会見で立派だった剛くんを見たから、オンライン署名サイトに堂々と本名で署名とコメント残してきた。

でも、想像力のない人には伝わらなかったかもしれない。
和田アキ子さんは、多分想像力がない人だと思う。
ここに書きたくないあの言葉、本人たちはもちろん、どんなに多くのファンの心を傷つけるのか、何故想像できないんだろう?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「4.23事件」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事