さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

猛暑続きます…気温42度超えも観測~

2018年07月18日 | 特別講習

 今日も猛暑が続きます。人間エアコンなるベストも発売されているのですね。肩から背中、お腹から涼しくしてくれるみたいです。お水を循環させるそうなので2キロの重量があるそうですが、お外で作業をする人には良さそうですね。連続8時間使用可能だそうです。今日は熊谷で42.2℃観測されているそうです。熊谷ほどでなないにしてもやはりこの猛暑、早く落ち着いてほしいものです。

 本日は特別クラスのレッスンでした。メニューはサラダミックスやトマトのペースト、ドライトマトを練りこんだベーグルイタリアンと明太ポテマヨフランスを作りました。ご試食用にエーグルは玉ねぎスライスとグリュエルチーズ、オリーブの乗せて焼き上げます。ポテマヨフランスはおい明太マヨがポイント(笑)。お菓子はちょっとラム酒のきいたいちじくでちょこっと洋よりの羊羹、イチジククルミ羊羹を作りました。

 今週は火曜日から日曜日までお教室なのでこの暑さに負けないように頑張らないとね~。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿