さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室 『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

今日は月一パンのお勉強

2018年04月10日 | 教室研究会

 今日は月一のパンのお勉強に行って来ました。ここ数か月は座っていったほうが楽かな~と思って早めに駅に行って始発電車に乗っていきましたが、考えてみたら20分で行くところ、待っていたり、各駅停車で倍の時間の乗車を考えたら3倍の時間を要するのでした。ということでやっぱり満員電車でも短時間で行ける方法で行くことにしました。ただ、昔は15両列車だったのに、いつのまにか10両編成になっていたので混むこと混むこと…。いつまで行けるかな~と思いながら通っております(笑)。

 本日のパンのお勉強~教師復習メニューからはま~るい大型小判のようなレイパ…サンドイッチにしていただきました。もう一つはレーズンブレッド2種…配合は変わっていますね。レーズンがラムレーズンになっております。クッペは以前ものと変わりございませんが、型に入れるものは以前は中型ワンローフ成形でしたが、今回はシナモンをマーブル上に練りこんで中級クラスで出てきたレーズンブレッドの三山成形になっております。新メニューはチェノワ…知恵の輪からの命名らしいです。知恵の輪のような!?成形です。お楽しみメニューはお抹茶と栗を使ったガトー・ドゥ・テ・ベールを作りました。スリムパウンド型を使ったパウンドケーキです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/

ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
« やわらかまかろんレッスンス... | トップ | ものすご~い風ですね~春の嵐 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

教室研究会」カテゴリの最新記事