さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室 『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

パリッ、もっちりバターフィセル~

2018年03月05日 | ファミリーコース?

 ここの所乾燥していたので今日のお湿りは嬉しいかも~。今年はお肌の調子も比較的よく化粧品も変えずにいい感じでいましたがここ数日お肌がバリバリ~、これも乾燥のせいですね。大雨は嫌だけどやはり適度なお湿りは人間にもお野菜や果物にも大切ですね。

 今日はファミリーⅢ×1.5回クラスのレッスンでした。ファミリーコースも残すところ今日を入れて2回になりました。始めたばかりは36回って長いな~と思いますが振り返るともう3年経っちゃった~ですね。本日のメニューは蒸気焼成のバターフィセル。焼きたてのパリパリは何とも美味しいこと…。そして大物のスコットランドバンズは生地が二層になっています。中にはフルーツたっぷりの生地、外側は白生地でお味の違いも有りますが食感も違うので楽しめますね。お菓子はこちらもフルーツたっぷりのマルグリット~マーガレットの型がまた可愛らしいです。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/

ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
« 春らしくなりました~。 | トップ | 春色のミルキーストライプ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ファミリーコース?」カテゴリの最新記事