さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室 『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

今年の習い事はじめ~

2019年01月08日 | 師範科クラス

 年末から引いた風邪がとってもしつこくて今だ咳が止まらず、熱が微熱で大したことはないけれど下がったり上がったりと体調回復ができません。年齢のせいもあるのかな~昨年夏から体力がた落ちです。心と体のバランスが取れていないとやはり体調も崩しやすくなりますよね~。今年の病気、これですべて相殺になってくれると嬉しいな~。

 今日は今年初めてのお習い事に行ってきました。本当は午後にカンパーニュも受講予定だったのですがあまりの絶不調に午後はキャンセル。

 さて、今年の教師メニューの見直しは品数少なくなってくれてとてもうれしい飾りパン。ハートはお一人お一人作成ですがトンボちゃんは5~6人のテーブルで一個になりました。お持ち帰りは希望者( ´艸`)。もう一つはクランツ。贅沢な織り込みパンです。新メニューは~ヘルシーな大豆とチーズのマフィン。何年か前にあったパンに似ております。お菓子は艶袱紗、京都の老舗屋さんに教えていただいたレシピだそうです。お初の材料が登場~ん~匂いが強烈です。スポンジみたいに焼いた生地に桜の花を刻んだ餡を包み込んでいます。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/

ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
« 2019年レッスンスタートです | トップ | 寒いですね~。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

師範科クラス」カテゴリの最新記事