さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

2月14日パンのお勉強

2017年02月14日 | 教室研究会

 今日は気温は低め、風も冷たいのですが、少しずつ春が近づいているのを感じるように日差しは冬の物から春へ移り変わっているようです。外は寒いのですが、電車や車に乗っていると暑いくらいに感じましたよ。

 今日は月一のパンのお勉強に行ってきました。先週末から昨日まではレッスンはお休みだったのでパンの生地に触るのも5日ぶり~。さて今月のレッスンメニューは講師見直しメニューから…配合も新しくなったゴマロール~1.8斤成形のほうは以前はゴマロールという名前のくせにゴマがどこにも使っていなかったのですが、見直しメニューではちゃんと周りにゴマがまぶすようになっていました。そしてもう一つはベーグル…こちらは配合も成形も変わりました~。新メニューはCafe…コーヒー生地の中にはなんと大納言鹿の子が…その上にはコーヒーのクッキーを載せて最後にはCafeという文字をコーティングチョコで書いております。お楽しみメニューはビスキュイ・ア・ラ・バニーユ…絞り出しクッキーです。ホワイトデーのお返し用…ということらしいです(笑)。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿