さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室 『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

5月17日特パンクラス

2017年05月17日 | 特別講習

 今日はどんより曇り空…でも気温がちょうど良いです。花曇りの日はなんとな~く眠くなります。っていつも食後は眠くなりますが(笑)。最近、スポーツクラブも否無くなってしまったので慢性的な運動不足…そんなに食べてはいませんがお腹の周りに浮き袋状態になりつつあるので昨日はネットでエアロバイクを検索…継続できるかわかりませんがしないよりはましかと思ってポチッと押してしまいました。

 本日はゴールデンウィークの関係で2クラス合同のレッスンになりました。わが家の駐車場も目いっぱい…今日は小さい車が多くて良かった~。

 今日のレッスンは特パンクラス。メニューはサックリなオレンジ風味のクッキーとオレンジシートを使ったオレンジクッキー。もう一つはこちらもオレンジとカレンズレーズンをたっぷり使ったスピールを作りました。お菓子はガトー・シトロン。ガトーはフランス語でケーキの意味ですよ。

 そして朝、皆さんが来る前に6~7月のメニューの試作をしました。夏らしい枝豆を使ったリュースティックです。枝豆とクリームチーズを使ったハード系のパンです。こういうの私大好きなのです~。

ただ今数量限定にてカイハウス様よりDHC・オリーブオイル・ヌニェスデブラドのモニターアンケートを実施しております。毎回サラダで召し上がっていただいたり、パンとご一緒に試食して頂いております。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~。

ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月16日準師範クラス | トップ | 5月18日Cake&Desertクラス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

特別講習」カテゴリの最新記事