さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

4月28日教師&特別クラス

2012年04月28日 | 教師クラス

 今日は良いお天気になりましたね。今日からゴールデンウィークに突入ですね。連続でお休みのところは今年は9連休になるのかしら?私…!?ゴールデンウィーク、ま~ぼちぼち予定が入って良かった。子供が大きくなると休みだからと言って特にどこに行くでもなく…どこに行っても混んでて疲れると思ってしまうのですよね。なので教室も地味~にやって、あとは試作やレシピ作りでもやってます。

 さて、今日は教師&特別のクラス。教師メニューはチャパタとデニッシュ6種。こちらのデニッシュはフィリングにカスタードを使うものが多いですね。大物の甘夏を入れたデニッシュは今日みたいな日にはさっぱりと美味しくいただけますね。特別メニューはタンテ・ピッツエ・アリタリアーナ+マルゲリータ。イタリア北部地方で多く作られるタイプのピッツア2種(メランザーネ・エ・ペペローネ、パターテ・エ・ローズマリーノ)にマルゲリータをドッキングしちゃいました。みなさんのご希望で一つの生地に3種の具をのせてみました。そして、同じ生地でチーズフォカッチャも作りましたね。お菓子はキューブ・ビット。今日もたくさんのパンがテーブルいっぱいに並びました

 

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押してください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿