さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

スイートポテトパイラストレッスン

2018年09月26日 | 洋菓子クラス

 今日も雨が降ったりやんだり…気温も最高気温21℃とぐっと下がって来ましたね。薄手の長袖でちょうど良いくらい…朝晩はもう一枚羽織るものが有ると良いかもですね。

 今日でスイートポテトパイのレッスンも最後になりました。一からパイ生地を作るのは確かに時間がかかって大変ですが市販のスーパーなどで売っているパイ生地を使うよりは数段美味しいかな~と思っておりますので是非覚えて頂きたいなと思い時間がかかるの覚悟でレッスンをさせて頂きました。今旬のおいもを使ったスィートポテトパイはサクサクのパイ生地に程よい甘さのクリームで美味しく出来上がったことと思います。アツアツ焼きたてをアイスクリームと召し上がっていただきました。最初の方はごめんなさいね~。そしてスティックコーンベーコンもご好評をいただきました。こちらのメニューはあと1レッスン残っています。

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿