さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

7月5日洋菓子Ⅲクラス

2012年07月05日 | 洋菓子クラス

 今日も朝から暑いですね。今日は珍しくみなさん揃って自転車。一生懸命こいで来てくださったのでついた途端汗。なので今日はエアコン必須でしたね。

 今日は時間、かかりましたね。何度も何度も冷やす作業があるケーキは大変!!本日のメニューはマンゴーとココナッツのムース。まずはジョコンドを焼いてジュレを塗ってジョコンドでサンド~それを冷やして1㎝幅にカット~マンゴームース…冷やしてココナッツムース…冷やして最後にグラサージュをかけてクリームとフルーツでデコレーションで終了。本日は4名様でしたが時間の都合でお二人は早目に作業を済ませてお帰り…そして残る2名はゆっくり作業をしてお帰り~。お疲れ様でした。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押してください。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿