さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室 『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

2019年レッスンスタートです

2019年01月05日 | 特別講習

 今日は最高気温、14℃。昼間はほんとぽかぽかで良かったです。この時期になるとヒートテック、極暖、超極暖を愛用しておりますが、気温によってチョイス。今日の陽気ですとヒートテック+セーターで十分。午後三時頃まではコートは必要ないくらいでしたね。

 さて、今日からレッスンが始まります。前半はお休みや自分のお勉強があるので飛び飛びですが、三週目からは本格的に始まります。しょっぱなから風邪とストレスで体調今一つのスタートとなりましたが皆様もくれぐれも体調管理には気を付けましょう。

 本日からスタートの特パンメニューはこちらは早い組さんなので当教室で初めてのメニューになります。一つ目はピーナツバターフィリングとチョコチップを巻き込んだピーナッツロール。そして、ある人たちをイメージしたハッピーハート(⋈◍>◡<◍)。✧♡。ピンク色に見えるようにイチゴシートを織り込んで白く焼き上げました。お味にもアクセントを持たせています。お菓子はこちらもピーナッツバターを使ったプチピーナッツケーキを作りました。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/

ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
« 新年あけましておめでとう | トップ | 今年の習い事はじめ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

特別講習」カテゴリの最新記事