さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

今日も沢山作りました。

2018年04月17日 | 師範科クラス

 今日はちょっと寒いですね。今週末は4月では記録的な気温29℃まで上がる予報が出ているようですね。

 今日は月で一番忙しい準師範クラスのレッスンでした。とにかく準備も当日やることも多いので数日前から大変です(笑)。今日も沢山のパンを作りましたよ。まずは教師の復習メニューから…まずはレーズンブレッド2種類。バターとシュガーをたっぷりのレーズンクッペとシナモン生地にしてツイストした大型のものの二種類を作りました。ラムレーズンを練りこんでいるので翌日でもふんわりとしていると思います。お酒をすこ~し生地に使うとふわふわが長持ちするのです。もう1ピンは大きな銭型!?のレイパ…サンドイッチにして召し上がっていただきました。新メニューはほうれん草とレッドチェダーチーズのエピナフロマージュ、チーズの焼ける匂いが本当にお腹に効きます。kiiroikomugiオリジナルメニューはブリオッシュ食パン。こちらとってもリッチで美味しい~。お菓子は簡単で美味しいと大好評のクリスピーショコラバーを作りました。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿