さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

6月18日ファミリーⅡクラス

2016年06月18日 | ファミリーコース?

 今日は各地で厳しい暑さになっている模様です。こんな時は熱中症に要注意です。取水制限も出ましたね。お水を出しっぱなしでの歯磨きや、シャワーの出しっぱなしには気を使いたいものですね。

 本日はファミリーコースⅡのクラスのレッスンでした。こちらは1.5回分のクラス。今日はパンを一種類、お菓子を二種類にさせて頂きました。パンはチキングラタン…とても美味しいですよね~。お菓子はオレンジスライスがたっぷり入ったオレンジケーキ…こちらは日ごとにお味が変わるのをぜひ試してみてくださいね。そしてさっぱりとアガーを使ったブルーベリーゼリー…型に流す方は少し多めに55g、お持ち帰り用のカップには42gを流していただくと良いですよ。型から外すときは熱めのお湯に5~10秒くらいつけてどこか一カ所に空気を入れてあげるときれいに出ます。アガーを増やさなくても大丈夫~ソフトな食感を楽しめます。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿