さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室 『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

新年あけましておめでとう

2019年01月04日 | エトセトラ

新年あけまして

おめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 新年のご挨拶、遅れました。年末より色々ございまし…多忙とそれによる過労、もろもろ合わさってつい昨日までお布団の中で過ごしておりました( ´艸`)。まだ完全ではございませんが、ぼちぼちとお仕事開始の準備を始めております。

 まず、今年初めてのBLOG生地は今月のCake&Desertクラスのレッスンメニュー~。久々の登場のマカロンです。乾燥している季節がマカロンの作りやすい時期なのですが、昨日はめちゃくちゃ早く乾燥して10分もたたないうちに表面は乾きましたが…ちょっと早すぎて表面ひび割れで1回目は残念なものになってしまいました。気を持ち直して…乾燥時間30分できれいにマカロンコックが焼きあがりました。今回は大人なマカロン…ということで色目も地味に…お味はちょっと大人で…写真はマカロンコック1種類に2種のクリームをサンドしておりますが、レッスンでは2種類のマカロンコックのお色になりますのでご了承くださいませ。お味は黒ゴマとほろ苦いキャラメルサレにしてみました。ほかにもいくつか作ってみましたが今回はこちらの2種類でレッスンです。どうぞお楽しみに…。

 



にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/

ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
« クリスマスの今日はWレッスン | トップ | 2019年レッスンスタートです »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

エトセトラ」カテゴリの最新記事