さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

二日分…。

2019年02月17日 | 洋菓子クラス

  バレンタインデーも終わりましたね。お母さまたち、お疲れさまでした。毎年ですものね~。ある程度の年齢になるとお友達同士で作るようにもなってくるそうですね。でも一年ごとの成長も見られてそれもまた楽しいのではないでしょうか( ´艸`)。

 昨日はレッスンの後、そのまま自分のお勉強に行って家に戻ったのは11時過ぎ~さすがにお疲れモードでブログが書けませんでしたので今日の分と二日分の内容を…。

 昨日はスティックショコラ二種類とハッピーハート、ピーナッツロールのレッスンでした。やはり一番時間がかかるのはラッピングでしたね。でも単純な作業もみんなですると楽しいものです。

 今日は長ネギを使ったぱん、ねぎ味噌れんこんとピーナッツロール、お菓子はプチピーナッツケーキを作りました。ねぎと甘い田楽味噌と蓮根、とってもおいしいです~まだまだこれからのレッスンですのでお楽しみに~。焼いているときから良い香りでおなかがgoooっていいそうですよ~。

 

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿