さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室 『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

パンのお勉強に行って来ました

2018年03月13日 | 教室研究会

 今日は朝は寒かったですが、お昼過ぎにはコートも必要ないくらいに温かくなりましたね。レッスン終わった後に、お知り合いに聞いたケーキ屋さんに寄ってイートインスペースが無かったのでその足で石神井公園でケーキタイム、今日は本当にお散歩日和、ピクニック日和~には良かったですね。

 本日はパンのお勉強に行って来ました。まず復習メニューからは小ぶりになってふたの部分を造形して可愛らしくなったパンサプライズ~中をくりぬいてサンドイッチで頂くパンです。向かって右上は私作ですがなかなか可愛くできたかな…(笑)。もう一品はブルーベリーロール、こちらも配合も新しくなり、以前はカップケーキ型で作っていたので真ん丸でしたが今回はマドレーヌアルミを使っているのでちょいぺたんこちゃんになってます。新メニューはエピナフロマージュ…エピナはフランス語でほうれん草だそうです。ほうれん草とチェダーチーズを使ったパンということですよ。お菓子は混ぜて固めてカットするだけのクリスピーショコラバー~、リ・スフレ、アーモンド、ゴマ、カレンズレーズンを入れた具だくさんのショコラーバーですよ。

にほんブログ村 料理ブログ パン教室へ

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/

ジャンル:
パン
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランチ&ショッピング~ | トップ | 温かいですね。一気に春気分… »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

教室研究会」カテゴリの最新記事