さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室 『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

クリスマスの今日はWレッスン

2018年12月25日 | 洋菓子クラス

 今日はクリスマス本番ですが多くの方が23日、24日にお家パーティーやお友達とのパーティーをなさっているので最近は25日本番は意外とクリスマスケーキ無しなんて方も多いのではないでしょうか?

 今年最後から2番目のレッスンはノエル・キャラメル・キャラメリアと抹茶のシュトーレン、干支パンうり坊を作りました。途中いくつかのアクシデントが有りましたが…(笑)なんとか皆様美味しいケーキとパンが出来上がりましたね。

 例年、パンをお休みしてケーキにチェンジするクラスが多いのですが今年はシュトーレンということもあってかケーキとパンのWレッスン受講のクラスが多かったですね。いつもよりもちょっと忙しいですが出来上がった時の充実感はあったのではないでしょうか。また来年もX'masや新年に向けた新しいメニューを作れたらと思います。

 明日、明後日は中休みして今年最後のレッスンは12月28日になります。

 

 ランキングに参加してます。↑のバナー其々をポチッと押して下さい。

インスタグラムもご覧くださいね~↓。

https://www.instagram.com/kiiroikomugi/

ジャンル:
お菓子
コメント   この記事についてブログを書く
« イブのおともにノエル・キャ... | トップ | 新年あけましておめでとう »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

洋菓子クラス」カテゴリの最新記事