基本的に西武鉄道

などと書きながら、詳しくないです。
文字より写真多め

雨だから撮れないなんて

2018年10月10日 | a day
雨の日、だからこそ撮りたい
順光、フツーすぎる
写真は光だ
逆光、上等じゃねえか
昼間より、朝晩
火が出る前後
特徴的な光
鋭角的な光
それが、写真だ
雨の日
濡れた、スファルト
濡れた、石畳
水たまり
水しぶき
空中を漂う雨
フラッシュで光る雨

雨の日でも撮れるカメラって?
防滴なのか防水なのか

条件:RAWで撮れること。メーカーお仕着せのJPEGなんてゴメンだ!




候補1
・防水ではなく、防滴
・マイクロフォーサーズ
・中古

OLYMPUS OM-D E-M5
雨も水しぶきもへっちゃら! 夏のアウトドアに連れ出そう


これしかないと思える性能

オリンパス OM-D E-M5 Mark II vs E-M5 機能比較。E-M5 Mark II からみる旧機種との違い
ただ撮るだけなら、MK1で全然構わないけど、デザインはMK2の方が好きだ、。頭がとんがっているから。


OM-D E-M5
ボディ、¥26,000

仕様
425g
(α6500:453g、α5100:283g)

12-50mm F3.5-6.3
レンズ、¥16,000

仕様
212g
(EPZ16-50:116g、16-70F4/ZA:308g)

計637g
(51+EPZ:399g、65+ZA:758g)


合わせて、¥42,000
これはお買い得だ!!



候補2
・防水
・1/2.33

OLYMPUS Tough TG-5
私が、もっとも好きなレビューサイトである、このサイト
これはなかなかいいカメラだと言える、、。

しかし、
お値段
¥53,000


でも、250g


タフネスなまま、より画質や操作性が向上!
オリンパス『Tough』シリーズ 『TG-5』

これ見ても、画質は結構いいのか?



ちょうど、コンデジラインが空席だからな、、、、買うとしたら、TG5か、、
E-M5だと、他のラインに当たるから、気軽にってわけにはいかなくなる
普段は、とにかくコレ持ってて、時には、コレと、α51か、。
うーーーーーーむ


まずは、借りてみようかな!!














コメント    この記事についてブログを書く
« 18.10.10_11:41:25 | トップ | 181011_19:44:47 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

a day」カテゴリの最新記事