きほみROぶろぐ

ラグナロクオンラインBijouサーバーでひっそりと活動している養子好きの日記です。

サーバー統合

2012-03-12 | きほみ(養子アークビショップ)

3月の予定表をみたら、1日オフの日が0日なことに気づきました。
4月もおそらくそうなるので、60日以上は連続出勤になる計算に・・・。
年度末、年度初めは仕方ないのですけどね。
その中でもなんとか時間をやりくりしたいと思います。

さて、3月10日に「ラグナロクオンライン10周年プロジェクト」の発表会があったそうです。
いろいろなサイトを見回ったところ、いっぱい発表されたようですので、
影響を受けそうなところを考えてみようと思います。

まずはサーバー統合でしょうか。実施予定日は4月中旬。
Bijouと統合するのはTyrです。新サーバー名はビール??
キャラ名は、重なってなければそのままで、重なった場合は「きほみ_A」となるそうです。
ただ、重なった場合は1回だけ名前の変更ができるみたいですね。
キャラ数は1アカウント12キャラ。倉庫は暫定的に600+600になるそうです。
また、カムバックキャンペーンとして、明日から2週間、時間限定でログインできるようです。

今のうちにやっておくこととしては、、、
・tyrにも同じキャラ名で作っておく。
・12キャラの職構成を考えておく。
・引退した人に連絡を取って、アイテムをねだる。
3つ目はアレですが、同窓会みたいに昔を懐かしむことができればいいですねー。

画像は1つ目を実践したものですが、、、まさか「みゆり」が使われていたとは!!
さて、名前どうしましょうかねー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マユリ)
2012-03-13 19:16:01
あらら、使われてたんだ
その場合名前争奪戦ね
両方の名前がみゆりAみゆりBになってみゆりがフリーになるから早いもの勝ちでみゆりを取得することになるかねぇ
返信する
Unknown (みゆり)
2012-03-13 20:33:08
マユリさん、こんばんはー。

やっぱり争奪戦になってしまうのですよね。
これでもし第3者が「みゆり」を取ってしまうと、
もともとのみゆりさんが2人とも取れないという、
かなり残念な感じなのです。
かなり愛着のある名前でしたが、
だめだったときを考えないと、ですねー。
返信する

コメントを投稿