◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

ぽると

2010-08-23 | つれづれ
九州へ帰省をしていた方から土産を頂きました。
ぽると っていう有名なものだそうです。

長崎はカステラのイメージが強いですが、、 佐世保なんですね。


さっそく、パッケージを開けると マドレーヌの大型のような どら焼きのよう感じ
何か良くわからないですが、、、

切ってみました。さっそく頂くと 柚子の香りがしました。
そんなに甘くなく、カステラよりいいかな って思いましたよ。

調べてみると・・柚子風味のようかんをクッキーでサンドしました。とあります。
そして今回頂いたのは 特大ぽるとで通常のぽるとの約8個分のあんを使ったおおきなぽるとだとのことです。。
ぽると と言う名前は ポルトガルから来ているんだろうな きっと
あ~ また食べ物の話になってしまったよ・・・
----------------------------------------------------------
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
もちろん、P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

最新の画像もっと見る