◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

雪が降る前に車庫を作ってます。

2013-11-18 | ログハウス
O様ハンドカットログハウス・・岐阜県の山間部に建っているログハウスですが、冬の雪対策で車庫を作ることに・・
やっと段取りが出来たので、躯体を作りに行ってました。

建物本体はハンドカットなので、丸太の柱を使用、、機能性から梁は角材としました。

奥に見えるトーテムポール・・可愛い

まだ屋根工事がありますが、一段落です。

色々とメンテナンスもしましたが、この冬からは快適に過ごせるでしょうね。



この建っている地域は、冬になると多いには2m程雪が積もるんですよね。松阪とは大違いです。
11月末には降り始めるだろうな・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました

最新の画像もっと見る