◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

上からの眺めはどうですか?

2014-06-20 | ログハウス
もうすでに先週棟が上がったF様マシンカットログハウス

でも写真を見ると一瞬ハンドカットのように見えますね。

でもログ自体は マシンカットのログが見えますよね。と言うことでマシンカットログです。

ログ材は杉材ですが、母屋と棟木は丸太を使用しています。(二階の床梁も)

二階の柱はヒノキを使ってます。  そうそうこの高さからの眺めはどうなんだろうか?

二階の床の高さは気になりますが、、海は見えるだろうか???


と言うことで、上棟

屋根には二箇所のドーマーもあり、デッキもありの盛りだくさんのアイテムがあるログハウスになりますね。

時間を見つけて現物を見に行きたいですね。個人的には二階の床梁が気になります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上からどうなんでしょうね。 (F)
2014-06-21 20:23:32
二週間不在にしてましたが、すごい進捗でびっくりです。 またホント、二階からの景観が開けて見えるといいんですが、また明日、見に行って来ます!
返信する
おかえりなさい (ログ屋)
2014-06-21 21:24:53
写真から想像すると、海側の樹木に干渉するのではと察しますね。

山側はどうなんだろうかな?と

明日、ご覧頂くようで・・・楽しみですね。
返信する