◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

ダブテイルノッチのデザイン性

2018-04-21 | ログハウス
先日、東京でエストニアの方々とのミーティング 記念写真・・日本人より背が高い。。

それは当たりまですが、、本題に

エストニアのログハウスの事例を色々とスライドで見ていたのですが、奇抜な建物が多かったです。

あと、圧倒的に、ダブテイルノッチの採用ですね。 日本でも建築することが可能なのですが、小さな規模の
ものしかないので少し驚きました。

三階建てでも、ダブテイルです。あと奇抜なデザインとも意外とマッチしていますね。


交差部は↓の写真のような感じでしょうが、、雨水進入、地震、火災に対しては??ですが、ログハウスの交差部が
突出しているのが当たり前、、ですが、チャレンジしたりと今までしてきましたが、、日本では少し難しい。。「

でも、こういうことにチャレンジをしていくことで販路が増えれば良いかな?と思ったりしています。
考えることはいっぱいありますね。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました。

最新の画像もっと見る