◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

今年も正倉院展へ行きました。

2019-11-13 | つれづれ
正倉院展 今年は絶対行こうと思って、ネットで事前にチケット購入していました。いわゆる電子チケット
いそがしくって、ぎりぎりの日程でした。

なんといっても、令和最初の正倉院展

東京でも正倉院展が開催されているので、意外と人が少なめに思いました、、、が館内はいっぱいでした。

写真のとおり、人がいますがそれほどの混雑では無かったです。

館内の写真は撮れないので、、 鳥毛立女屏風 [とりげりつじょのびょうぶ] 盛唐の風俗を反映した豊満な
「天平美人」として名高い本屏風が6扇揃って出陳されるのは、平成11年(1999)以来20年ぶり・・・
以前も見ましたが、全部見ることが出来てラッキー

あと、紫檀金鈿柄香炉 [したんきんでんのえごうろ]持ち手の柄(え)がついた香炉を柄香炉と呼ぶ。香炉は金属製が多いが、本品は火種を入れる内炉などを除く主要部をシタン製とする珍しい作例。 これは必見 ってもう遅いです。

他にも、今年はスゴイと感じるものが多かったです。

電子チケットの人は少ない感じでした。。でも当日券を買う人も少なかったです。

また来年も行かなければ。。。何せ 一生に一回しか見ることが出来ないものがあるので、毎年行ってしまいそうです。

建築関係も奈良に多くあるので、楽しみな街です。近いところに住んでいて良かった。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログ対応です。
材料は、ウエスタンレッドシダー、イエローシダーを始め、良質な国産材を用いています。



随時更新中



最新の画像もっと見る