◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

S邸の改修した階段

2007-09-13 | メンテナンス
三重県の志摩市でメンテナンス工事(メンテと言うよりは 色々な改修工事)
をしていたS邸ですが、ようやく一段落しました。

外部はいろんなところの作り変えなどをしました。
海沿いで10年以上も経っていましたので、取り替える必要が無いところまで
思い切って改修しました。

外の階段の様子です。デッキへ上る階段です。


これもデッキへ上る階段ですが別のところです。

デザインからすると手摺は丸太が良いのですが、耐久性を考えて シダーの角材としました。


玄関部分はイエローシダーの階段となりました。

色々な場所を確認しましたが、良い材を使ったところはやはり違うということが
よ~くわかりました。わかる人にはわかる。。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案

----------------------ニュース----------------------------
ハンドカットログハウス防火認定書が交付されました。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。ハンドカットがどこでも建築出来ます。
----------------------------------------------------------

工事中の物件情報などはこちらで ・・・ 『見つけよう!理想のログハウス』

最新の画像もっと見る