◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

エレベーター工事も終わりましたね。

2012-03-10 | ログハウス
ログハウスにはほとんど無縁な工事(ホームエレベーターを除く)である、本格的なエレベーターの工事が完了

ちらちらと観察をしていました。 色々と作業も多く大変ですよね。階数がだけなのに結構時間が掛かってました。

もっぱら、躯体が木造ということもあるのだろうか? と

エレベーターシャフトの中もちらっと見てみましたが、ワイヤーなど・・・複雑ですね。

小さく見えても13人乗りです。人数よりも 奥行き優先で決まったので、、、奥行きは2mもあります。



最終的には、木造の壁の中にエレベータの扉がある形です。 仕上がったらどんな感じになるかな?

今回は、軸組構法部分に設置されましたが、丸太組構法部分だったらセトリングもあるし、納まりは大変だろうな~

今回の施設では、普段経験の出来ないものをたくさん見ることが出来て、勉強になってます。。ホント
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
もちろん、P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました。

最新の画像もっと見る