◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

色々な申請が重なりました。一つずつクリアーする。

2019-02-02 | ログハウス
先日より、申請をすることが多く、何とか完了したものがいくつか

U様の申請は、確認申請を出すまでに大きく三つの許可など・・一つずつクリアーしました。
新しい団地なので、色々と規制があり、十分理解をしたつもりです。

そこで一つ疑問だった点を検証 写真をご覧頂くと ブロックが境界の杭より少し左側によってますね。
杭に当たらないように、少し控えています。 右側のお宅はブロックが無いので、左のブロックまで砂利を敷いて
いる訳ですが、境界より少しオーバーしている感じ。。。感じ

次は、両側にブロックがある場合。。

境界の杭の両側分離れているので、ブロックの間は砂利が敷いてあります。ゴミが入らないかな??

一応、規定では4センチ下がることとなっているのですが、現実は杭に当たらないようにすること・・? かな・

しかし、こういう例もありました。。。 私が撮った写真では無いので。。どこかは不明。

一般的な仕様で、境界杭を傷めないようにしていますね。 これで良いかと思います。

少し検討を要する事項かな と思いました。 先に工事をする方が控えることなのかな~。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログ対応です。
材料は、ウエスタンレッドシダー、イエローシダーを始め、良質な国産材を用いています。



NEW!

NEW!



最新の画像もっと見る