◆Let’s log life◆

*v* ログ屋のひとりごと *v*

自然公園法とログハウス

2018-02-16 | ログハウス
ログハウスの似合う場所として、やっぱり多いのは眺望の良いところ

でも、その場合には、色々な規制があり、特に 国立公園に位置するところは、許可手続きも
各種あるので大変です。国立公園だけでなく県立公園も同じように大変です。

I様宅も国立公園地域内でした。

現地では、潮風と海の音が良く聞こえるところでした。当然ながら植栽などもするように指導されます。
地域の植物を基本として植えます。壁の色、屋根の色なども確認事項です。


M様宅は、眺望としては抜群の、国立公園のど真ん中。。サミット会場も見えます。

天気が良いと、ほんとキレイです。やっぱりここも色々と申請が必要でした。
厳しいほど、まわりに家が建たないので、良いといえば良いのですが、、


出来上がると、眺望が良いので、みんながデッキからリアス式海岸を眺めていました。

現在も、また自然公園法の規制の土地に対してどうしようかと、模索の日々です。
施主様の思いと、私どもの努力でクリアーするのが一番ですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ハンドカットログハウスがどこでも建築出来ます。
詳しくは・・防火ログをご覧下さい。もちろん、マシンカットも防火ログです。
そして P&Bも問題無しです。

カナダ産レッドシダー・イエローシダーを使用した夢のログハウスをご提案
もちろん良質な国産材もバリエーションに加わりました。


最新の画像もっと見る