染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

フランク三浦

2016年08月19日 | 店主の一日
超高級時計「フランクミュラー」のパッチもの「フランク三浦」が本家本元から類似品として訴訟を起こされたものの、
「フランクミュラーとフランク三浦は違いすぎていて類似品とは言えない」と言わんばかりの判決が出ました。
そのニュースをご存知の方は多いのではないかと思います。

店主の時計が壊れました。と言うか、機械式の時計でオーバーオールを怠っていたので、「なんか、最近時間が合わないなあ」と思っていたのも束の間で止まってしまいました。
仕方ないのでそちらはオーバーホールへ。

今時の人は携帯を見るので時計を必要としないといわれますが、時計がないのもなんとなくモノ足りないので、以前に買った「フランク三浦」を使っています。僕のセンスからすると、この時計は完全に「ツボ」にはまっていますが、買ったのもそもそもシャレなので、まさか使うとは思いませんでした。
使うつもりもなかったので、逆周りの時計を面白がって買ったので、見ずらくて仕方ないです。
本物の超高級時計ならば、それも「余裕」の証なのかもしれません。
それも新たな気づきです。
あはは。




それでもたまにこの時計の存在に気づいた人が不思議そうな顔をして僕の手首をチラ見するのが楽しくてたまりません。
あはは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックも終盤 | トップ | 通りで見つけた花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事