染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

かりんとうをいただく。

2020年07月09日 | 店主の一日
笹島先生からかりんとうをいただく。
ご実家で弟さん?が作られているものらしく。




黒糖が巻いてあってごってりと甘い。
たまらない美味しさです。
定番はお茶という事なのでしょうが、意外と牛乳がよく合う。
ついひとかけら、ふたかけらと余計に食べて、なんとなく太るのが常。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店主、宝物を見つける。 | トップ | ツバメの巣立ちはいつ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は豆乳派です (万吉)
2020-07-12 11:18:23
手作りの黒糖かりんとう、本当に美味しそうですね。
私は大人になって乳糖を消化できなくなったらしく、かりんとうには豆乳派になりました。というか、かりんとうに牛乳の組み合わせな人がここにも居たのが驚きです。

更に、私のような外人体型でも自然に見える着付け方法を探して、一週間程前から笹島先生のご本をあれこれとアマ●ンで検索中でした。
今年こそ『浴衣から、再度始めよう!』と思います。
返信する
Unknown (ちはてん)
2020-07-12 15:44:09
ありがとうございます。
乳糖が消化できないというのがあるのですね。そこで豆乳を追いかけるあたりがよいですね。
かりんとう✖️牛乳派は相当数、いると思います。
ミスターKも牛乳派ではないかと睨んでいます。
返信する

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事