染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

すっかり遅い謹賀新年

2014年01月08日 | 店主の一日
すっかり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
旧年中はたくさんのお客様に各地百貨店にお越しいただきありがとうございました。
今年も既に、大宮そごうの催事があり、今日から池袋東武での職人展が始まります。
どうぞ、ご贔屓ください。
今年も皆々様にとりましてよい年でありますようお祈りいたします。


きはだや
店主
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ!もう大晦日。。 | トップ | ちんころ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
折り行ってのご相談。 (中ヴィルツ)
2014-01-18 15:35:17
寒中お見舞い申し上げます。
旧年中はいろいろお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
ご店主様、「くまモン」は大好評でした。早速日本語補習校用のカバンに付けていました。
今日土曜日は補習校の日、くまモンもフランクフルトデビューです。
手ぬぐいと重ねて、ありがとうございました。

さて、今日は折りいってのお願いです。
この春ころから刺繍の教室を始めようかと考えております。
もちろんドイツでです。
刺繍をするのに集収した大量の金糸があるのですが、ほとんどが「カセ」の状態です。
今まではなんとか巻き取って使用していたのですが、この方法では糸も痛むし、何より絡んで絡んでとんでもないことになる可能性大です。
カセ糸をコーンなどに巻き取る道具はありませんでしょうか?
できれば、トランクに入るくらいの大きさ、もしくは準じた大きさに分解できるのが希望です。
究極は「カセをセットする骨組み」だけでも、仕事率が画期的に上がるはずです。
このような道具を見つける手立てはありますでしょうか?
不思議なオーダーですみません。
どうぞよろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事