染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

一雨ごとに。

2007年10月16日 | 店主の一日
夕方まで、天気は崩れませんでしたが、今は雨の様です。
もう、虫の声もしません。こんな静かな夜の雨音はなかなかよいものです。
一雨ごとに季節が移るようです。

先日ニュースだか、天気予報だかで「一雨、一度」、つまり雨が降る度に気温が一度ずつ下がって寒くなっていく事です。なんて言っているのを聞きました。
なんとなく解りやすすぎていけません。
温度計で寒さを感じるよりも、実際に朝晩の風を肌で感じたり、紅葉を目で見る方が楽しく寒さや季節のうつろいを感じる事ができる気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やばい!消えてしまった。 | トップ | 猪俣式柿もぎ器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事