染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

一億円のマッカラン!

2018年10月04日 | 店主の一日
今日気になったニュースはマッカランの60年物が一億円で落札されたこと。
まぁワインもそうですけど、一億円とかってもう飲み物ではないです。

アルコールが揮発してしまうけど、蒸留酒なので管理は少しは楽かもしれません。

ウチには空ビンがあります。
昔、エジンバラで買ったゴードン&マクファイルのストラスアイラ1967年、僕の生まれ年の30年物。

もう、キレイに飲んでしまいました。
かなり思い切って買った値段だった気がします。
そんなこと考えもしなかったけど栓を開けてなかったら結構な値段になっていたのかもしれません。

同時に買った1968年のグレングラントはウィスキーの味の判らん友達に土産にあげてしまいました。
今思えば、惜しいことをした。

秋はモルトも美味しい季節ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アッサム州民族舞踊公演を見る。 | トップ | お待ちしています。日本橋三... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事