染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

鹿児島~お見舞い。

2013年08月19日 | 店主の一日
「十日町の人ってすごいですよね。3mも雪が積もるなんてあり得ない。とてもそんな所に住む事はできません。」
  よく言われる事です。
まあ、確かに大変です。できれば冬なんか来なければいいと思います。

でも僕が十日町よりももっとすごいと感じているのが鹿児島です。
なんて言ったって、灰が降ります。
解けないモノが降ってくるって、ものすごい事だと思います。
雪国の人は辛抱強いとよく言われますが、薩摩人の強さはそこから来るのかも知れません。
多分、強さも越後人以上。。

初めの「・・・」は僕が鹿児島山形屋さんで言われた言葉です。
あはは
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つゆのあとさき | トップ | 夏の終わりの雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事