北のとうさんの鉄道旅・アマチュア無線JA8HBO

札幌に住むおやじが北海道を中心に鉄道旅の話題や無線の話題も織り交ぜてぼやきます。アマ無線のコールサインJA8HBO

駅での撮影の時の列車への心配りは大切ですね。

2014年02月25日 | 日記・エッセイ・コラム

Photo 室蘭本線・虎杖浜駅にて

どうして、この運転士は私を見ているのか・・・しばらくして「乗るんですか」との声。乗らないと手で合図したが、伝わらないのか、まだ発車しない。困ったということで「シッシッ」というようなしぐさをしたら発車。
帽子でも取って挨拶すればよいものを・・・たいへん申し訳なくて、当日夜にJR北海道ののホームページのご意見欄にお詫びと感謝を書き込みました。
積み残したらたいへんですからね。ホームを確認してるんですね。
一生懸命なお仕事に安心すると同時に、心和みます。
ありがとう、運転士さん(^-^)



最新の画像もっと見る