北のとうさんの鉄道旅・アマチュア無線JA8HBO

札幌に住むおやじが北海道を中心に鉄道旅の話題や無線の話題も織り交ぜてぼやきます。アマ無線のコールサインJA8HBO

最後の早春を迎えた札沼線

2020年03月22日 | JR北海道 JR北
おそらく、これが最後の訪問になるであろう札沼線の新十津川駅へ行ってきました。
5月のGWで、北海道医療大学前以北の非電化区間は廃線になります。

いままで数えきれないほど乗ったので、今日はドライブがてら思い出の画像を作ってきました。

一日一便しか走っていない新十津川行の2連と、浦臼発当別行き単行の交換をを石狩月形付近で見物して、車内で遅くなってしまった朝食を摂っていると、近くの踏切が鳴り出しました。

カメラを持って出ると「臨時」の幕が出た40の単行がやってきました。

これは新十津川に行くとにらんで、新十津川付近で慣れない「俯瞰」で撮りました。
たまには、ニコンD40使ってやらないといじけますからね。
今日はなんとか無事に動いてくれました。そろそろ新しい一眼が欲しいですね(●^o^●)
































最新の画像もっと見る