北のとうさんの鉄道旅・アマチュア無線JA8HBO

札幌に住むおやじが北海道を中心に鉄道旅の話題や無線の話題も織り交ぜてぼやきます。アマ無線のコールサインJA8HBO

大晦日に酔狂なことです

2009年01月05日 | インポート

大晦日にボヤーっと列車に乗る人はいないでしょうね
いつものお決まりのコースを辿ってみました。東室蘭まで行って、自宅の前を通り過ぎて小樽まで行って帰宅しましたが、通勤時間帯とは思えないほどに乗客がいませんでした。やっぱり大晦日ですね

Sa310085 苫小牧駅での711系(左)と721系です。711系は苫小牧と東室蘭の間で運行しています。岩見沢から北でも良く見られますが、かなり古くなりましたね。721系は新千歳空港行きのエアポートに使われ、135キロくらいまで出してます。山形新幹線より速いかも(携帯の写真です。あしからず)

当日は、南千歳駅で泣きながら運転席のドアを叩く少年に声をかけました。小樽から札幌までのつもりで乗ったら、寝過ごしてしまったとか。やさしいおじさんの私?は下りの電車に乗せてあげました。無事、札幌に着いたかな?心配です。


最新の画像もっと見る