ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

5月29日(日)のつぶやき その3

2016年05月30日 | Twitter

丸亀うどんは2店舗行ってたけど、どちらもおいしかった。チェーン店って店舗によっては滅茶苦茶、味が違う。作る人のセンスと食材の管理で、全く違う料理になる。だから、おいしい店舗とおいしくない店舗が出てしまう。何が言いたいかというと、均一なおいしい味が出せるチェーン店は凄いよね。

宮原太聖さんがリツイート | 31 RT

昨日のタイガーエア台湾にて。
朝飯としてチキンライスを注文したけど、鶏肉のから揚げに加えて茶葉蛋と臭豆腐も入ってた。朝5時半からこれを食すのは重過ぎ。
#あの人また空で飯食ってるよ2016 pic.twitter.com/nZtO2ZoXaN

宮原太聖さんがリツイート | 15 RT

コレはむしろ「テレビはそういう改変を行う」と暴露する側になってるのでは…? pic.twitter.com/5ueJVMWvjz

宮原太聖さんがリツイート | 19731 RT

本当は人なんか君のことを、全然見ちゃいないのかもしれないんだよ。人の目を意識するような者に限って、人から見られもしないし問題にもされていない場合がほとんどだ。

岡本太郎
Taro Okamoto pic.twitter.com/2HsmFGgOg4

宮原太聖さんがリツイート | 1429 RT

名古屋のタカシマヤ(高島屋)はJR東海が経営参加するなどの独自色のあるところだけど、同じ表紙だった。 pic.twitter.com/0yD6kBQlJ9

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

#真田丸 で家康が北条を長年の戦仲間、と言っていましたが、家康がまだ若いころ、今川攻めを行う中で同盟を組んだはずの武田信玄にひどい目に合わされ、そんな家康と新たに同盟を結んで窮地を救ってくれたのが北条だったのですよね。

宮原太聖さんがリツイート | 104 RT

JR東海沿線民なのでJR東海の特急を撮ってきました。というか久しぶりに東海車と遭遇した気がする…… pic.twitter.com/HSO4Ltbwaj

宮原太聖さんがリツイート | 8 RT

経済地理学会第63回大会は,最後のプログラムである「ラウンドテーブル」が進行中です。じゅん犬は「大学と地方創生」の方を少し覗いてきましたが,大盛況でした!
「大学と地方創生」では,レジュメの他にも参考資料が配布されていました。 pic.twitter.com/ouwFUhFgij

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT

安倍政権には不満があるが野党にはもっともっともっと不満がある、という現在の政治情勢のおかげで「強大な悪である体制VS少数派だが善なる反体制」というただでさえ薄っぺらい物語のパターンが余計に陳腐になってしまった。

宮原太聖さんがリツイート | 19 RT

すき家で牛丼持ち帰り注文したら米無くなったから3分待てって言われて「3分で米炊けんのかよ」て思いながら待ってたら別の店員が隣の松屋から牛めし(ごはんだけ?)を買ってきて中のご飯だけわしの容器にひっくり返してるの見て「なるほど運用でカバーか」って思った

宮原太聖さんがリツイート | 1338 RT

三重県「(∩´・ω・`∩)伊勢志摩サミット成功した!これで観光勝てる!」

NHK「オバマ大統領の来訪で広島の平和公園や原爆資料館に海外から注目が(ry」

三重県「(´・ω・`)………」

宮原太聖さんがリツイート | 201 RT

石田三成は近江出身だからという理由で、浅井家の姫である淀殿を「主筋」として尊敬した、なんて創作物で描かれることが良く有りますが、三成の石田家は浅井と敵対していた京極派国衆だったらしく、三成の立場からすると淀殿は「敵の娘」ですね。

宮原太聖さんがリツイート | 132 RT

.@fussoo_moeさんの「古流武術の欧州支部から門下生が来た話」に注目中!これは興味深いまとめだねっ。 togetter.com/li/980787

宮原太聖さんがリツイート | 5 RT

で、本当に旧浅井系の武士である藤堂高虎や片桐且元なんかが、関ヶ原ではそろって東軍なあたり、そこから当時の淀殿の考えを察する事も出来るかな、などと思っています。

宮原太聖さんがリツイート | 63 RT

@buskato041 奇遇ですね。同じ列車です。前の方は比較的空いてますよ。
ちなみに私は福岡からの帰路です。


沖縄のアメリカ基地の人たちは自分が悪いわけじゃないのにこういった活動をしてるのになぜマスコミは取り上げないのか。 pic.twitter.com/EJfkRu6xRI

宮原太聖さんがリツイート | 20654 RT

小中学校の校区ぐらいの範囲の交通サービスは、近年いろいろ手が打たれている一方、高校の学区くらいに相当する地域間幹線的なバスや鉄道は、何も変わってないといったら言いすぎだけど、お!これは!と膝を打つ話が少ないように感じます。アンテナ低いだけとのご批判は甘んじてお受けします。

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

最後に動画をもう一つ。

京急・久里浜工場の話題に少し戻しまして、今回のイベントで初登場だったという「2100形転換イス動作体験」。
シリンダ部も見せてくれていて、阪急のものとはまったく違う機構にビックリです!
さすが北欧製!? pic.twitter.com/NEd27yxmng

宮原太聖さんがリツイート | 454 RT

舞浜駅辺りで売ってるの見たことがある。たしか、本当は4両1セットとかだったような記憶(他のグッツと混同してるかも)。 twitter.com/Noriyuki0320/s…


@buskato041 ごもっとも。だからこそ空いてる訳ですし。


水素水について教授が
「健康食品として売られてる中では一番健康に良いかもしれませんね」
って言って、何言ってんだと思ったら
「効果が無いので害も無いでしょう。水分補給は大事です」
って続けて笑ってしまった

宮原太聖さんがリツイート | 1625 RT

.@JusticeIsFutile さんのコメント「執拗に謝罪を求める日本人もたくさんいるし謝罪を求めない中国人韓国人もたくさんいるんだから「特に謝罪求めない人」と「しつこく..」にいいね!しました。 togetter.com/li/980470#c275…



最新の画像もっと見る