ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

8月28日(木)のつぶやき

2014年08月29日 | Twitter

私が中学生だった30年くらい昔、友人の姉がボランティアスタッフで参加した際、芸能人マネージャーとテレビ局関係者がギャラについて口論してるのを目の当たりにし、あんなインチキ番組は二度と参加しないと怒り狂った例の番組がもうすぐ始まり夏の終わりを迎えます。

宮原太聖さんがリツイート | RT

#JR東海は人体実験をしている タグ - Togetterまとめ togetter.com/li/711883 大喜利タグ的な流れにして頭悪い発言を有耶無耶にするのは充分アリだと思った

宮原太聖さんがリツイート | RT

妖怪ウォッチって、制作に先立って子供たちの悩みをリサーチした結果、人間関係の悩みがすごく多いことがわかって、その悩みをもとにしてつくられたらしいから、子供達にとってはあのアニメに出てくる問題ってすごく「あるある」なんだろうなと思うんだよね。

宮原太聖さんがリツイート | RT

母親が悪なのではなく、子供が悪なわけでもなく、ただ「妖怪」という問題行動のみがそこにある。問題行動は解決されるべきだが、それは人間性や人間の価値とは無関係だ。

宮原太聖さんがリツイート | RT

もしこんな効果が、子供達の人間関係にも表れるとしたら、これってすげえことだと思う。だってさ、たとえば「泣き虫」とか「多動」とか子供達はいろいろ欠点を持ってたりすると思うんだけど、「あんな行動するあいつは悪だからみんなでやっつけてやらなくちゃいけない」って発想になるんじゃなくて、→

宮原太聖さんがリツイート | RT

→それが「あいつには泣き虫妖怪がついてる」って考え方になるんだよ。その子の欠点はその子の人格や人間的価値とは無関係になるの。そしてその妖怪を上手く扱って「友達」になれば(アニメみたいに)、その欠点は「個性」としてみんなの役に立つポジティブな力になる。

宮原太聖さんがリツイート | RT

もしそんなふうに子供達の心に良い影響を与えるなら、『妖怪ウォッチ』っていうアニメはすごいアニメだなあ。

宮原太聖さんがリツイート | RT

【報道発表】駐日各国大使の富士山視察 mofa.go.jp/mofaj/press/re…

宮原太聖さんがリツイート | RT

第23回地理情報システム学会学術大会 11月7日(金)~8日(土) 中部大学春日井キャンパス ajg.or.jp/ajg/2014/08/23…

宮原太聖さんがリツイート | RT

JALグループのMRJ発注が決定的となったので、以前描いたJ-AIR塗装のMRJ90のイラストを出してみます pic.twitter.com/JQ8pafeoPy

宮原太聖さんがリツイート | RT

リニアのトンネルの名前「第一首都圏隧道」とか中二病っぽいネーミングすき

宮原太聖さんがリツイート | RT

第一首都圏随道、いいな。エヴァに出てきそう。


なにこれ……なにこれ……

新ジャンル「ご飯にかけるギョーザ」爆誕 ご飯がもりもり進みそう! - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/14… @itm_nlabさんから pic.twitter.com/xGsH88PrBA

宮原太聖さんがリツイート | RT

地図完成です~!お一人ずつ返信できなくてすみませんがみなさま本当にありがとうございました!色々間違っている部分もあるかと思いますがひとまずこんな感じです。話のネタにでもしていただければ!
どうもありがとうございました! pic.twitter.com/n2P9bga1Uf

宮原太聖さんがリツイート | RT

RTで回ってきた、「カミングアウトオブザデット」という、"ゲイであることを親に報告するために彼氏と帰郷する時にゾンビハザードに巻き込まれる映画"を調べてたら何やら使えそうな画像が。 pic.twitter.com/cATfNsVB6b

宮原太聖さんがリツイート | RT

[任天堂]明日8月29日(金)20:00から「Nintendo 3DS Direct 2014.8.29」を録画放送します。#NintendoDirectJP nintendo.co.jp/nintendo_direc…

宮原太聖さんがリツイート | RT

【新着記事】JAXA人文・社会科学コーディネータ活動ブログを更新しました。 「応用哲学会サマースクール2014 『宇宙開発について学び、一緒に考える』 開催」 ⇒ caelum.hateblo.jp (人文Cより)

宮原太聖さんがリツイート | RT

「未来世紀ジパングを見逃した。そんなときは…」
→CM「月額500円のテレビ東京ビジネスオンデマンド」
→愛知県民「どうせ1ヶ月後に三重テレビでやるわ」

宮原太聖さんがリツイート | RT


最新の画像もっと見る