ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

5月26日(火)のつぶやき その1

2015年05月27日 | Twitter

おはよーございます。淀川なうです。


despot「独裁者、暴君」ね。受験的にそんな見かけないわね……受験生は同じ意味のtyrantを覚えるのが先かな。ついでにtyranny「暴政、独裁国家」も。ティラノサウルス!

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

大阪歩いてたら、外国人に英語で南海の駅どこかって訊かれた。寝不足&拙い英語でなんとか案内したけど、これ、都会に住んでるか田舎に住んでるかで、英語学習のモチベーションがかなり変わりそう。


熱中症か……。
昔、蒸気機関車で運行されていた頃は、一升瓶に飲料水を入れたものが支給されていたらしいけど、そういう意味では、今の運転士の方が色々大変そう。 twitter.com/suwako_ebina/s…


あの日いくつの謎を紐解けば私はあなたを救い出せたのでしょうか #07th版深夜の真剣お絵描きSS書き60分一本勝負 pic.twitter.com/s5leYZYSPd

宮原太聖さんがリツイート | 11 RT

@suwako_ebina もういっそ、協三辺りで新造してしまった方が早い気が……。


折角なので、無印カフェに来てみたは良いけど、やっぱり高いな。850円か、うーむ……。


帰りの電車、iPhone で Twitter 見てたんだけど、バッテリー切れそうだったので別の端末出して、それもバッテリー切れてたので更に別の端末出して Twitter 続けたわけだけど、そのときの隣のお姉さんの「は?」っていう独り言を私は聞き逃さなかったよ

宮原太聖さんがリツイート | 558 RT

結局、昼マックなう。
新メニュー、賛否あるだろうけど、私は歓迎。+20円で飲み物だけLにできるようになったのは、とても良い事だと思う。


乗務員が水を飲んでいたなんて苦情の結果がこれですよ。控え室から控え室まで数時間とかザラな上にその間に何百回も換呼すれば脱水症状にもなりますよええ。

宮原太聖さんがリツイート | 4594 RT

「起きたか、人間よ」
「どうだ?我々の仲間になった気分は」
「なに、心配する事はない。すぐに慣れるさ」 pic.twitter.com/NO7ZmulZcd

宮原太聖さんがリツイート | 19531 RT

「運転士が飲み物飲んでる!」
「車掌が飲み物飲んでる!」
という『頭おかしいクレーム』するバカがいるからこうなる

運転士が熱中症?緊急停止 東海道線4300人に影響:社会:中日新聞(CHUNICHI Web) chunichi.co.jp/s/article/2015…

宮原太聖さんがリツイート | 3565 RT

乗務中に水分補給するぐらいでクレーム入れる人って、乗務中にアルコール補給して名駅構内で追突事故起こしたりしてた国鉄末期を知らないか忘れてしまってるんだろうなぁ。


まあ、国鉄時代はまだ生まれてないので私も知らないけど。
ただ、話聞く限り、かなり改善されたと思うけどなぁ。


便乗してみました。。。 #「そうだ○○、行こう。」風ジェネレーター で作ってみた。 #ジェネジェネ genege.net/?p=673 pic.twitter.com/Y8aC0EKbrz

宮原太聖さんがリツイート | 77 RT

超電導リニア世界記録 鉄道先進国フランスの反論 | 乗りものニュース trafficnews.jp/post/39739/

とても専門家の意見とは思えない幼稚な批判。

宮原太聖さんがリツイート | 52 RT

タカラトミーがまたロマン高額トイ(35k)ぶっこんできよった;

磁力浮上・磁力走行する世界初の量産型ミニチュアリニアモーターカー「リニアライナー」発売のご案内 | 共同通信PRワイヤー prw.kyodonews.jp/opn/release/20… pic.twitter.com/pzszOxwtuX

宮原太聖さんがリツイート | 1225 RT

スターバックスカードでコーヒーを無限に注文できるバグが発見される - GIGAZINE gigazine.net/news/20150526-…

これはひどい。ちょっとスターバックスに幻滅した。


いつの間にか、名鉄高速バスでau wi-fiが使えるようになってた。すげー。


確かに、箱根は広いのに、土地勘ないと全部危険に思えてしまうでしょう。→「箱根山」火山活動、呼び方の変更検討…国交相 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) yomiuri.co.jp/national/20150… @Yomiuri_Onlineさんから

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る