ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

12月15日(土)のつぶやき

2012年12月16日 | Twitter

【年賀状の受け付け始まる】 ことしも残すところあと半月となり、来年の年賀状の受け付けが15日から全国で一斉に始まりました。www3.nhk.or.jp/news/html/2012…

宮原太聖さんがリツイート | 70 RT

愛知県って名古屋県でしょ?

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

「こちらは!!!」『民主党!民主党でございます!!!』「ご家庭内で!!!ご不要になりました!!」『民主党!!民主党の!!』「無料回収を行っております!!!」『ありがとうございます!!』「壊れていても!!!」『民主党でございます!!』

宮原太聖さんがリツイート | 55 RT

推定無罪の原則すら守られていない取り調べとか、人権侵害以外の何物でもないなあ。立証責任の所在すらわかってないとか、取り調べした警官は懲戒免職でいいと思う。/ 「無罪を証明してみろ」、遠隔操作ウイルス事件で警察が何を言って自白強要したか判明 gigazine.net/news/20121214-…

宮原太聖さんがリツイート | 86 RT

いつもの光景?(-_-;) いやいや違います。 本日は、脱線訓練があり、実際に電車線を断線させていましたので、手押しで出庫させていました(^o^) twitpic.com/blt0gb

宮原太聖さんがリツイート | 63 RT

明日16日は衆議院選挙の投票日です。どうしても投票する人が居ないというそこのあなた。白紙投票でも構いませんから、ぜひ投票しましょう。投票に行かないのと、無効票がトップ当選するのとでは、議員に対するプレッシャー・インパクトが桁違いに違います。

1 件 リツイートされました

選挙に行かない→組織票に守られて貴族化した議員連中が好き勝手に政治する。白紙投票する→「この票がライバル候補に流れたらヤバい」と、議員が恐怖する。立候補した全ての候補者が気に入らないのなら、白紙か無効票の投票をおすすめします。とにかく選挙には行きましょう。


ふと思った。電車の座席全部空いてたらはしっこに座る人RT pic.twitter.com/N9hiJrGU

宮原太聖さんがリツイート | 1895 RT

山梨から大宮に向かう電車の中。最後に自分が住むさいたま市と実家の福島市で活動する。できれば郡山、須賀川にも行く!電車の中でTwitterを確認したら自民党が徴兵制を検討との情報があるらしい。全くの誤報だ!自民党憲法草案をみればよく分かる。変なレッテルを貼りたい人がいるようだ。

宮原太聖さんがリツイート | 656 RT

私の知り合いも、「自民党政権=徴兵制で子供取られる」って本気で言っている人がいて、驚き。

宮原太聖さんがリツイート | 74 RT

ひょっとしてみんな、徴兵制って言いたいだけじゃないかと。よし、私も言おう。語尾に徴兵制とつけて、ビッグウェーブに乗ろう徴兵制。そしてご飯食べてます徴兵制。うまい徴兵制。

宮原太聖さんがリツイート | 66 RT

防衛費さえ増やしてくれればいいのです徴兵制。今の自衛隊は志願者多数なので徴兵制が必要だとは到底思えません徴兵制。「いつまで続けるの?」by雨沢

宮原太聖さんがリツイート | 48 RT

「日本は、世界で初めて、点字投票をおこなった国です。」 pic.twitter.com/HSVuqZLN

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

「首吊り自殺は体液が至る穴から出てくる」「溺死自殺は体の皮膚がぶよぶよになる」「電車の飛び込み自殺は肉片になり、尚且つ親族に多額の借金が降りかかる」「薬の自殺は死ねなくてバケツいっぱいに吐く」 #教師に言われた衝撃的な言葉 死にたいと思ってもこれ思い出したら死ねない。

宮原太聖さんがリツイート | 1860 RT


最新の画像もっと見る