ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

2月24日(木)のつぶやき

2011年02月25日 | Twitter
00:08 from Tween (Re: @sabianton
@sabianton 激しくワロタw
00:23 from Tween (Re: @izumi88jp
@izumi88jp 一度、事故のみを特集してみたいような気もしますが、技術的な所は専門外なので……。 私的には、「世界一安全と言われる新幹線でも、開業当初は事故起こしまくりだったんだよー」みたいな話が面白そうで良いんじゃないかと。
00:28 from Tween
事故ではありませんが、武豊線で殉職した職員さんの話は、少しだけ取り上げようかと考えています。彼に限らず、戦前の鉄道職員の話は、聞いているだけで涙が出てきます。
00:29 from Tween
全面的に同意。 RT @akatsuki3rd: @izumi88jp 事故で荒れる原因は、中途半端に取り上げることにあると思います。事故を上げるなら可能な限り多面的にとらえた作品を上げないと大変なことになるし上げた本人も公開することになるであろうというのが私の意見です。
01:09 from Tween
RT @utahiro16: 笑うに笑えないね。。 QT @chauchau1987 あぁかなしき中国地方の認知度… RT KanjiPo RT TakagiSota 【怒】そもそも、なんで中国の電力会社が山口県に原子力発電所を建設しようとしているのか?!日本の主権に関わ ...
01:11 from Tween
両親が大分県出身の私が来ましたよ。「別府(温泉)」「湯布院」「宇佐(八幡神託事件)」「福沢諭吉が嫌ってる所」といったワードを挙げて、ようやくって所ですかね。 RT @izumi88jp: 実際問題、大分の知名度は低いと思う。佐賀と宮崎に比べこの頃大きな話題がない
01:22 from Tween (Re: @izumi88jp
@izumi88jp それを言ったら、私が通っていた某予備校の先生(古典がご専門)は、宇佐八幡が鎌倉にあると勘違いしていました。 笑えねぇ…… orz
01:23 from Tween
RT @chenmomi: 「その車両が本当に好きなら、普段の姿を記録しておけよ」ってのは解るし同意するけど、「だから、さよなら運転は撮るな」ってのは良く解らない。本当にその車両が好きなら、自分が出来る限り追っかけるってもんじゃないのかなあ
01:24 from Tween
自分の場合、「さよなら運転とかのイベントでの姿は、どーせ色々な人が行っていて、そこで記録されているから、別にいいや。それより、普段の何気ない姿の方が貴重だから、撮りに行かないと」という判断をしています。
01:25 from Tween
RT @peo103: 【緊急指令】ほむほむのコス服。某工業高校生男子がほむほむコスに前向きな発言をした事による。
11:20 from Tween
RT @pixiv: pixivに投稿したあなたの作品がニコニコ動画へ無断転載された場合は、pixiv事務局までご連絡ください。pixiv事務局より削除申請します。 http://www.pixiv.net/support.php
11:21 from Tween
「あなたの作品が」って所がミソですね。著作権侵害は親告罪なので、著作権者本人による訴えが無い限りは、第三者が訴えられませんから。
11:23 from Tween
大学行く準備をする前に、ふと気になって、auの料金プランを見ていたけど、複雑すぎて全く理解できない。6年も前の契約を未だに続けているから、契約更新した方が安くなるんだろうけれど……。
11:39 from Tween
……って、もう30分も経ってるじゃまいか。いい加減大学へ行く準備しないと。
14:50 from www.movatwi.jp
大学での用事を終えて、友人を待ってるなう。
16:46 from www.movatwi.jp
時間が余ったら、市役所にも行こうと考えてたけど、無理っぽいな。まあ、予定通り明日でいいや。
18:30 from Tween (Re: @tanacurve
@tanacurve 転配ですね。わかります。
18:31 from Tween (Re: @tanacurve
@tanacurve 要らないBトレとかあるんでしたら、フリーランス用素材として、欲しいです。
18:35 from Tween (Re: @tanacurve
@tanacurve ありがとうございます。片付け、お疲れ様です。
18:39 from web
←は通称「TaiseiMiyahara」、学術名「カワイイ=ワケガナイ」というオタクの仲間。朝布団から出られないのが特徴。ぼやきを好む一方、現実を嫌がる。 http://shindanmaker.com/91509 #s_sj なぜばれたし
18:47 from Tween
プログラムとかやった事無いけど、ちょっと欲しいかも。 RT @korindo: 目が覚めたらDSiウェアのBASICの話題が! 公式サイトから気が狂っている匂いがして熱いな
18:48 from Tween
RT @irnkokmr: のぞみは、かなう。だから僕と契約して!
18:50 from Tween (Re: @tanacurve
@tanacurve じゅるり
18:53 from Tweet Button
これってさ、プログラミング入門用としては、どうなんだろう? プチコン #petitcom http://t.co/hATKcEU
19:00 from Tweet Button
【JR東海】無駄に詳しい運転見合わせ 自動放送【中央西線】 (0:33) #nicovideo #sm13629538 http://t.co/XExhE16 すげー!
by TaiseiMiyahara on Twitter

最新の画像もっと見る