ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

4月6日(水)のつぶやき その2

2016年04月07日 | Twitter

素手でトイレを掃除することの是非を評価するのは、教育学者や経営学者ではなく、公衆衛生学者や医師である。議論の前提だよな

宮原太聖さんがリツイート | 7 RT

人間を月に送ったアポロ計画に携わった方の平均年齢は26歳だったそうですが、アメリカの原子爆弾開発計画「マンハッタン計画」に携わった方たちの平均年齢も26歳だったそう。
 
うーん自分と同年代が月ロケットとか核爆弾に関わってたって凄い pic.twitter.com/q1sPHQjnH2

宮原太聖さんがリツイート | 21 RT

無職者への支援は、就労支援に限らない。その人が思わずやりたくなる仕事を新たに作り出せるような起業支援ができなければ、誰もしたがらない求人の仕事に無職者をあてがうだけだ。低所得の介護の仕事へ導くのも、求人が多いという業界事情に合わせただけ。それは支援ではなく、ブラック企業への斡旋。

宮原太聖さんがリツイート | 59 RT

最終回間際のハードル上げ過ぎな回で…

お次の慶長五年版上田城も、

…期待していいよね?!

#真田丸 pic.twitter.com/Ctmp0lKGR9

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

古代中国に
王様「ねえ、なんでうちの国は有能な人材来ないんだろう」
郭隗「ふざけんなオレの給料すら低くてブラックだってバレまくってるからに決まってんだろ、古参ですら低賃金なのに人材なんか来るかボケ」

っていう故事があるのにね

宮原太聖さんがリツイート | 2019 RT

BSプレミアムのCCさくらを前回再放送分(BShi/2009年4月2日)と比較。1035iから1080iへの変更、発色の改善、テロップ類は全て入れ直されてて良い感じなんだけど、左右がちょっと切れてる…(´・ω・`) pic.twitter.com/T3hBcDgDcu

宮原太聖さんがリツイート | 400 RT

同じフライングスコッツマンでも1968年発行の原作ではデフなし1本煙突、それから半世紀近く経った今年公開の長編作品ではデフ付2本煙突…変なところに時の流れを感じる pic.twitter.com/7gZ3Ct3sa9

宮原太聖さんがリツイート | 9 RT

矢沢の叔父御、沼田で北条を食い止めてくれと言われた途端、
目の色が変わったよね。対北条兵器YAZAWA #真田丸

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

鳥居元忠は決して愚将ではない。小規模な小競り合いにおいて三河武士の鑑ともいうべき猛将だと思う。まあ戦で足やられて以後若い世代に追い抜かれてふてくされて引きこもるけど、基本は融通の利かないガンコで忠義一徹のいいオヤジなんだ。…と書いて昌幸のいい餌食だなと思った。 #真田丸

宮原太聖さんがリツイート | 50 RT

この後の 鳥居元忠さん率いる上田攻略部隊

上田城の糧道をゲリラされて滞陣が困難に

糧道に近い上杉方の支城を攻める→ボコられる

矢沢城という支城を攻める→ボコられる

大久保彦左衛門が迎えに来て諏訪方面に撤退

#真田丸

宮原太聖さんがリツイート | 8 RT

.@japanchinaGEO さんの「元産経新聞記者・福島香織さんの「新聞記者はなぜ『私たちは正義』と考えるのか?なぜ正義にこだわるのか?」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/958026


獲得:あなたの年齢は18歳! 色の見え方によるあなたの年齢は? playbuzz.com/sosuke10/a-3-1… @play_buzzさんから


下手くそだけどエレン先生のロック画面作ってみました!良ければ使ってみてね!
吹き出しは上手いこと調整して下さい(*`・ω・)ゞ
#エレン先生
#拡散希望 pic.twitter.com/W35GujbK9q

宮原太聖さんがリツイート | 1010 RT

④壊れた時のために予備の手段を用意しておく
(pptだけじゃなくてpdfでも用意しておく・最悪、PCもプロジェクタも無しでプレゼンできるようにしておく) twitter.com/presen_tan/sta…

1 件 リツイートされました

鹿児島県上空で自衛隊機の通信途絶える | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2016…

今日の13:31頃に自分撮影してたんだけどこれかな?

#空自 #入間基地 #nhk_news #RJTJ pic.twitter.com/hX0mfiioJr

宮原太聖さんがリツイート | 629 RT

幹部候補生60人で自衛隊に体験研修行ったんだがな。教育隊並の研修の結果18人が退職、内12人がその後自衛官に晴れて任官しましてね。優秀な奴から取られるって事でそれっきり。

修了式で鬼の助教が目に涙浮かべて、「自衛隊の門戸は広い!俺達は貴様らを待っている!」とか言われたら、そら(

宮原太聖さんがリツイート | 2586 RT

@dragoner_JP 就職氷河期真っ只中で、超不景気な魚の死んだ目をした小売店ソルジャーを、企業規模が巨大で超安定企業で精悍な隊員の中に突っ込むわけです。

大学野球の選手が大リーグで合宿して、そこのコーチからウチに来い!と言われるようなもんでしてw

宮原太聖さんがリツイート | 143 RT

#エレン先生クソコラグランプリ を横目に、生徒達をキマシ&やらない化してみるなど。「Open the Door」(意味深) pic.twitter.com/qQRxCHgvkN

宮原太聖さんがリツイート | 18 RT

エレン先生が英霊だった頃と戦車道やってた頃と艦娘だった頃の写真 pic.twitter.com/v6eCDG1PY2

宮原太聖さんがリツイート | 3538 RT

江戸しぐさの嘘を見破られた江戸しぐさ肯定派がひょんなことから江戸にタイムスリップしてしまい、江戸しぐさを普及させて偽史を史実に塗り替えてしまおうとするものの、傘が普及してないので初手で挫折するSF小説

宮原太聖さんがリツイート | 547 RT

息子作、オリジナルナノブロック「サーモンの寿司と醤油」 pic.twitter.com/l1a94VUamn

宮原太聖さんがリツイート | 142 RT

今話題のエレンベーカー先生、高雄MRTのキャラクターに似て(以下略 pic.twitter.com/zCQLqd4W1i

宮原太聖さんがリツイート | 38 RT


最新の画像もっと見る