ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

5月14日(木)のつぶやき

2015年05月15日 | Twitter

@Ct_M722 確か、秋葉原にSuicaか何かで決済する有料トイレがあったはず。経済学的にもなかなか面白い試みらしく、NHKの「オイコノミア」で紹介されていましたよ。


そらあんたウクライナで今起きている事だがな RT @fussoo_moe 前線兵士が今どこにいるか呟きまくって作戦計画の秘匿もくそもなくなる #戦時中のツイッターにありがちなこと

宮原太聖さんがリツイート | 26 RT

マックとかすき家、コンビニ店員あたりにはさ、「僕の時給は800円なんでそういう難しいことは言わないでください」ってキチガイ客を突っぱねていい発言権を与えてあげればいいんじゃないかな

宮原太聖さんがリツイート | 181 RT

PS2版コードギアスは記憶喪失でギアス能力保持のゲームオリジナル主人公(男)ライ君。
アニメでお馴染みのキャラを攻略できます。男 キ ャ ラ も
勿論ルルーシュも攻略できます。あたまおかしい(褒めてる) pic.twitter.com/zc0EbJDU16

宮原太聖さんがリツイート | 3943 RT

@Ct_M722 確か、元々は「汚い公衆トイレをどうしよう?」って所からスタートしていて、「使う人が多い公衆トイレを高頻度で綺麗にする予算・人が足りない→有料にすれば、その分使う人が多少減るからトイレを綺麗な状態で維持できる」という発想らしいです。


録画予約済み。何気に今期のダークホースだと思う。トシパート以外は割りと面白い。 twitter.com/NHK_GTV/status…


@Ct_M722 どうなんでしょうね? その辺りは多分価格と需要のバランスだと思いますけど。まあ、東京レベルの都会だと、地方では誰得な商売でも人口多い分商売として成り立つ可能性が高くなるので、有料トイレも東京だから成立しているのかも知れませんね。


自社の警備用ドローンとどう同居させるつもりなんだろう……?
あるいは、もう警備用ドローンは開発中止にしてしまうのかな? twitter.com/nikkei/status/…


@Ct_M722 利用者が4割という事は、その分清掃の費用も減りますし、有料にした分設備を充実できますし、需要と供給のバランスがちゃんと取れれば良い試みだと思います。
多分、京都駅でやったらそこそこ良いんじゃないかしら。


何の変哲も無い中央線201系でs………!?!?!? pic.twitter.com/81vYpulrbK

宮原太聖さんがリツイート | 408 RT

【鉄道クイズ①】日本一鉄道駅が多い都道府県は東京都。では第2位はどこでしょう?? ヒントはこれ。。。? #鉄道 #駅 #クイズ #鉄道伝説 正解は。。。→tetsudo-densetsu.com/blog/ipic.twitter.com/TzchhwvT0k

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

流石に1900年以上未来に完成する予定の建築物を掲載するのはどうなんですかね pic.twitter.com/6XJh3MfFIN

宮原太聖さんがリツイート | 116 RT

職場のやつが送ってきた画像コラクソかわいい;;;;;;;;;;; pic.twitter.com/xcdZgd53pu

宮原太聖さんがリツイート | 1950 RT

OECD統計によると、日本を含めた先進国の生産性伸び率が低下。たが、何も悩む必要はない。その理由は→ コラム:先進国で生産性低迷の「謎」を解く bit.ly/1KMb3SX pic.twitter.com/mMvInrrXLF

宮原太聖さんがリツイート | 30 RT


最新の画像もっと見る