ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

4月26日(火)のつぶやき その1

2016年04月27日 | Twitter

バトルドームが被災地のニュースに出ていて笑う。子どもたち心のケアにバトルドームが使われるなんて…。ツクダオリジナルも空の向こうで超エキサイティンしていることでしょう pic.twitter.com/XgeomIkmby

宮原太聖さんがリツイート | 24003 RT

@killerpurin @hisakura_genso これって、ゼンマイ式で電池も電源も要らないらしいですね。被災地に選ばれた理由かも。

宮原太聖さんがリツイート | 125 RT

さっき、夜中の1時に印刷屋さんから電話が鳴ったけどすぐ切れた。 その後、印刷内容の確認事項についてのメールと謝罪が・・・「夜中の1時であることを失念して電話してしまい・・・」 昼も夜もわからなくなるほど頑張ってる!! あかん!! GW前の印刷屋さんに限界が近づいてる!!

宮原太聖さんがリツイート | 11671 RT

スパロボマジックが起こる最大の理由がこれに尽きるよなぁ
近い境遇で相談できる相手がいるって思春期の少年少女には大きい twitter.com/Manualmaton/st…

宮原太聖さんがリツイート | 39 RT

ほとんどのスパロボでシンジ君が救済されてるのは
 ・理解のある指揮官
 ・同じ境遇の友人
 ・褒める、叱るを適切に行う先輩
 ・無理強いをさせない組織
 ・日本語が理解できる大人
と言った、Nervにないものばかり揃ってるから……。 twitter.com/Kazzforze/stat…

宮原太聖さんがリツイート | 597 RT

なぜ三菱自動車は不正に走ったのか 「技術屋の頑固さ」が落とし穴 dlvr.it/L8ZGv0 pic.twitter.com/XUF4ggPPJA

宮原太聖さんがリツイート | 27 RT

地下にある東急渋谷駅って、丸っこい構造を設置してて、空調に自然循環を利用してるらしい!地宙船って言うそうな?(?????)?すごい! pic.twitter.com/NLtAtBxAkK

宮原太聖さんがリツイート | 12 RT

高校ぐらいまで「この時の作者の考えを答えよ」って国語の問題はマジでいらんだろこれ……って思ってたけど、Twitter始めて発言者が何を言いたかったのか1ミリも理解出来てないクソリプが飛び交う現状を目の当たりにして、やっぱ国語教育って大事なんやなって考えを改めた

宮原太聖さんがリツイート | 10761 RT

@fushinsya これは逆の真実もあって、作者自身が問題を解いても6割くらいしか正解しないそうです。なので「書いた本人」と「解釈してこうだと言いだした人」と「読んでる人」でそれぞれ考え方・受け取り方が違って、もうそういうものなんだと思って人とは接する覚悟持てということかも!

宮原太聖さんがリツイート | 105 RT

狭軌で軸重制限もきつくカーブも多いという三重苦の制約下で、限界までスピードを追求する日本の鉄道にはたまらない萌えを感じる。その中にあっても北の285系は、日本の鉄道の夢や可能性を一身に凝縮したような存在だったと思うのだ。ナロー?ガラパゴス?だから何?ってなもんだ。

宮原太聖さんがリツイート | 9 RT

Wikipediaの「句点」の項目にある熱いMicrosoftディス pic.twitter.com/H3lTz13iQC

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

今晩よる8時57分は「カレーパンの世界」と
「レゴの世界」を放送!
お見逃しなく!!
#マツコの知らない世界 #マツコ #TBS pic.twitter.com/WxQo2Xza67

宮原太聖さんがリツイート | 454 RT

本日の岐阜面
保護猫カフェ「ネコリパブリック」@necorepublic さんの連載が始まりました。
月1掲載のようです。
#猫 pic.twitter.com/l1Io3Y7iJo

宮原太聖さんがリツイート | 11 RT

トワイライトのカレー、新大阪駅の新幹線南口改札近くにあるデュールっていうサービスネット(トワイライトの食堂車とかやってたJR西子会社)がやってるカフェで食べられます。(1,080円)

宮原太聖さんがリツイート | 77 RT

今日よる8時57分からは『マツコの知らない世界』。今回は「カレーパンの世界」と「レゴの世界」。コンビニ新商品カレーパン&2030店舗から厳選した沿線別絶品カレーパン! そしてマツコさん激似レゴ&レゴ弁当にマツコさん興奮! youtu.be/z-5UmmGb0-A #tbs

宮原太聖さんがリツイート | 83 RT

さすがです秀長様……癒やし……秀長様ーー!!;;
高虎くんの出番も期待していいかなぁ!?!?

(色彩雫/冬柿+インク工房オリジナル/烏羽 ×カクノ)
#真田丸 #丸絵 pic.twitter.com/5NrPpV3tLI

宮原太聖さんがリツイート | 263 RT

第34回上田真田まつりに行って参りました。2枚目は捏造で例のアレです #丸絵 #真田丸 pic.twitter.com/ZLkla56IU4

宮原太聖さんがリツイート | 535 RT

16話の舞台裏、お気に入りの源次郎を秀吉にとられて越後へ帰る上杉家を考えると楽しい。越前加賀の景色や珍味など、あらゆる話題をふって気持ちをまぎらわせようとしてるであろう直江とただただ凹んでいるであろう景勝。笑  #真田丸 #丸絵 pic.twitter.com/OhDEVuMVyZ

宮原太聖さんがリツイート | 370 RT

修羅が通る #丸絵 #真田丸 pic.twitter.com/TLzscjjC7T

宮原太聖さんがリツイート | 2911 RT

真田丸16話の感想絵を描きました。稲の登場シーンの忠勝のデレが最高にかわいかった!秀吉のハデな衣装を見るのが楽しいですが、茶々の“悲しむのをやめた”という表現に彼女の生い立ちを考えさせられてドキッとしました。
 #真田丸 #丸絵 pic.twitter.com/fA2pkTKrXs

宮原太聖さんがリツイート | 1447 RT

秀吉→狂ってる
茶々→別の意味で狂ってる
清正→殿が狂うならおれも狂う!
三成→正気のまま狂気の尻拭いをする
秀長→正気だがいろいろ諦め気味

秀次→「え、叔父上狂ってるの?全然気づかなかった!」 #真田丸

宮原太聖さんがリツイート | 1955 RT

信繁がどこへ行っても心細い中での豊臣秀長の安心感がすごい。おそらくこの安心感あっての豊臣政権であったのであろうなあという演出。そんぐらい石田も利休も茶々も清正も片桐も秀吉も精神的な不安定さを感じさせる。家康一家と違って、みんなバラバラなのが怖い大阪城 #真田丸

宮原太聖さんがリツイート | 527 RT

・真田=大真面目に困ってるのに漫才
・徳川=大真面目に色々やってるのにコント
・豊臣=平和に楽しくやってるのにホラー

#真田丸

宮原太聖さんがリツイート | 1962 RT

潜水艦は軍事機密の塊みたいなもんだから輸出しなくていいよ。代わりに飛行機とか軍用トラックとか高機動車とかをもっと輸出しようよ(東海民並感

<豪>仏が潜水艦受注 共同開発 日本敗れる nico.ms/nw2159263 #niconews



最新の画像もっと見る