ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

6月2日(木)のつぶやき その1

2016年06月03日 | Twitter

愛知県は、稲沢市の産廃業者「ダイコー」に残っている食品廃棄物を、県の予算で処分することを明らかにしました。愛知県は、腐敗が一層進む夏を前に、県の予算で残ったごみを焼却処分することを明らかにしました。費用は約4000万円です。

宮原太聖さんがリツイート | 6 RT

自分のパスポートでも荒ぶっていたCDG(一番下)
斜めにひっくり返ってるわ、他のスタンプの上から押してるわ… pic.twitter.com/0yFkovtjdh

宮原太聖さんがリツイート | 12 RT

そうだよ!そうだ!観光して地元にお金を落とす、そういう義援があった! RT @nakamukae: 九州旅行が最大7割引きに 震災復興支援策 headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?… みんな来て来てー!(*´∀`)

宮原太聖さんがリツイート | 64 RT

A tunnel is having an opening ceremony on the BBC News Channel and it's quite something. pic.twitter.com/M26IqTEv99

宮原太聖さんがリツイート | 228 RT

Watching the opening of a Swiss tunnel and this is happening. pic.twitter.com/SaEKILbrZk

宮原太聖さんがリツイート | 71 RT

試されるガルパンおじさんの運・体力・戦車愛 pic.twitter.com/LoEFqKHxHq

宮原太聖さんがリツイート | 1424 RT

そもそも、揚げ物なんてものは正しくそういう理由で屋台で供されて普及した食べ物な訳で。回転寿司同様に原点回帰といえば原点回帰なのかも。 twitter.com/julymjulym/sta…


【人気記事】ヒロインの顔が“落描き”!? 絆を深めることで“本当の顏”が見えてくる学園恋愛サイコノベル「chaos pastel orange」 forest.watch.impress.co.jp/docs/review/10… pic.twitter.com/F8fTx1q15E

宮原太聖さんがリツイート | 4857 RT

過疎地域からの住民の移転にあたっては、もちろん行政も移転先の確保や費用の軽減など、最大限のサポートが必要。これは、コンパクトシティ化にも関係してくること。ともあれ、過疎地域の無人化は安易に考えちゃいけない。 twitter.com/kaorurmpom/sta…

宮原太聖さんがリツイート | 8 RT

★動画★ 話題となっている、『真田丸』オープニング映像のVFX。そのメイキング動画を公開しました!米子大瀑布や赤備えの軍勢などの映像が、VFXによってどう作られたのか、コチラ↓からチェック! nhk.or.jp/sanadamaru/spe… #真田丸 #オープニング #VFX

宮原太聖さんがリツイート | 183 RT

いかんなー、オレ自身、すでに当時のあれこれを忘れている……ゼロ年代版「アオイホノオ」というか、パソ通からインターネット、ISDNからADSL、CD-R、そしてDVD-R登場……みたいなITインフラがいかにオタクの生活を激変させたかを追ったドキュメントとか面白そうだなぁ……

宮原太聖さんがリツイート | 94 RT

女袴の着こなしについての今のところの見解ですが
・明治初期は男袴を用い帯をしていることもあるらしい
・明治末~昭和初期の写真で見る限りしていても見える範囲は扱き帯?程度
・昭和初期の書籍に扱き帯か伊達巻きと記載
・時期により半幅帯の利用もあるかも?
・式服でも大きな変化はなさそう

宮原太聖さんがリツイート | 43 RT

零戦
公式で中止が出ました。
やっぱりレッドブルのエアレースでサプライズだったらしい…。残念 pic.twitter.com/mNtAr1mU0s

宮原太聖さんがリツイート | 319 RT

プロ「5万円の仕事だけど、10万円分の情熱を注いだぜ!」

理想
「おお、すごい。次からは10万の仕事を頼もう!」

現実
「5万でこのクオリティとはすごい。ほかで10万かかる仕事も、5万でこの人にやってもらおう!!」

宮原太聖さんがリツイート | 9601 RT

うーん……、このまま大学行く予定だったのに、この時間じゃあ切符手配して帰った方が良さそうだ。


今日やる予定だったやつを明日に廻して、代わりに明日やる予定だったやつを切符手配後にやるか。


これ見てて、田舎の空き家を丁寧に解体して都会・新興住宅地へ移築したり、建材にして販売するビジネスやったらすっごく儲かりそうな気がしてきた。「懐かしい!今は廃盤になった昭和レトロの香りを感じる素敵なガラスに反響が集まるTL」 togetter.com/li/982529#c276…


100m道路って、名古屋大空襲で延焼が止まらなかった反省から、ファイヤーウォール(防火壁)として設計されたからね。1街区丸々道路(防火帯)にしたからね。しかたがないね。 twitter.com/mike_inagaki/s…


@mike_inagaki いや、100m道路は、道路+新堀川で市街地を4分割して、再び空襲なり災害なりで火災が起きたとしても延焼しないようにするのが主目的だったんです。それに、1930年代からモータリゼーション始まってますし……。
どちらにしても、よくやったなぁとは思いますが。



最新の画像もっと見る