ミハ缶ブログ

ヘタレ大学院生が綴る日常と非日常。
はてなブログへ引っ越しました。→http://miha.hateblo.jp/

5月19日(木)のつぶやき その1

2016年05月20日 | Twitter

フォロアーさんの「梅≒しばふ艦」というツイが気に入って描いた絵です。梅ちゃんの回想登場を期に供養させていただきます。しばふさんの絵にも黒木華ちゃんにも似てない微妙さですが、何卒ご笑納ください <(_ _)> #真田丸 #丸絵 pic.twitter.com/a31aCp3yZQ

宮原太聖さんがリツイート | 34 RT

「つまらない大人にはなりたくない」と無闇に人と違うルートを選択すると、「傍で見てる分には面白い大人」が出来上がったりする

宮原太聖さんがリツイート | 441 RT

プレゼン慣れしていると思われるアメリカ人ですが、人前で話すことは「この世で怖いと思うこと、嫌だと思うこと」のランキングで常に上位に入ってるみたい。プレゼンに苦手意識を持つのは、万国共通のようね・・・。

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

食べたい具材を入力するだけで、アツアツの天ぷらが出来上がる「テンプラ」PRO
#水素水と同じくらい信用できるもの pic.twitter.com/FM5NpSt3ij

宮原太聖さんがリツイート | 7139 RT

月刊住職の正月号と2月号です。2033年の友引が決まらない問題が載ってます。友引は葬儀をしない為坊さんの休日。つまり友引の前日はお通夜しない。坊さんの飲み会や合コンは友引前日に行われます。一部仏教界が予定が組めないと嘆いています。 pic.twitter.com/TQwLlu9v5t

宮原太聖さんがリツイート | 1483 RT

マイクロには再生産もだけど、できればいまの技術を詰め込んだフルリニューアル蒸気機関車つくってほしい
KATOがださなそーなやつで

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

【両陛下 熊本地震の被災地を訪問】
天皇皇后両陛下は、きょう、地震で大きな被害を受けた熊本県を訪れ、南阿蘇村の避難所で被災した人たちを見舞われました。 www3.nhk.or.jp/news/html/2016… pic.twitter.com/DFwA21Y76j

宮原太聖さんがリツイート | 1095 RT

フランス人画家ジョルジュビゴーは明治15から32年まで日本に滞在し日本を記録した。鉄道に関するものも残されている pic.twitter.com/fksxGjb8oM

宮原太聖さんがリツイート | 3 RT

「良いオタク」「悪いオタク」の好例。
「良いオタク」はどんどん仲間を増やして丸くなっていっていく。
「悪いオタク」はどんどん自分と合わない人を斬って尖っていく。
諍いごとの火種を産んで人を傷つけるのは「悪いオタク」。 pic.twitter.com/QQcEY5vkzi

宮原太聖さんがリツイート | 4004 RT

蒸気機関車の仕組みだと、地味に前進と後進の切り替えが分からない。
前進してるのが止まって、逆転機を切り替えてもシリンダー位置はそのままだから、蒸気送ると一瞬前進かな?と思わせてからバックしそうだけど、実際はスムーズに下がる。わからん

宮原太聖さんがリツイート | 1 RT

ハワイが"友軍泊地" で "奪還作戦"でアイオワ救出だなんて いろいろ世界観の妄想捗るし 熱い展開でしかないんだよなぁ

宮原太聖さんがリツイート | 14 RT

艦娘になったアイオワは戦後50年同盟国だった日本のことを仲間だと認識してるけど、多くの艦娘は戦中の記憶しか持たないので敵だと認識してる。と考えるとそれはそれで美味しいのでは

宮原太聖さんがリツイート | 14 RT

艦これ世界のアメリカで艦娘として深海棲艦と戦い、太平洋の向こうの日本まで航路を確立しようと頑張った結果、ハワイに取り残されたアイオワ。幸運にも日本と連絡が取れ救出されるも、味方だと思っていた日本艦娘に憎しみの目で見られ「命令でなければ沈めてる」とまで言われた可能性を考えると捗る

宮原太聖さんがリツイート | 10 RT

アイオワ主人公で百合ギャルゲとか作ったら面白そう。
最初は敵扱いされてツンケンされるんだけど、好感度を高めていくことで反応が少しずつ変わっていき……という、昔よくあった感じの王道的なギャルゲ。

2 件 リツイートされました

@0222fujieda ホント、18時だというのに明るくなりましたよねぇ。時計見ないとそんな時間だって気付かないぐらいです(^^;)


日本の艦娘が戦中の日本艦艇がベースだったので、都合よく利用するため艦娘(と提督)には深海棲艦は連合国艦艇だと信じこませていた。しかし、制海権を奪還していくうちに他国(ドイツ、イタリア)と連携が取れ、とうとう現実のアメリカ所属の艦娘を救出するまでになる。と考えるとなかなか愉悦

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

その確執+Iowaが微妙に日本勢見下してると良いかもしれない

宮原太聖さんがリツイート | 2 RT

大学生の頃に歴史の先生(バイト)してたんだけど黒板に歴史キャラ書いて「絶対絶命の大ピンチっ!!一体この先、どうなっちゃうのぉ~!?」と演出満載の漫画を展開して「絶ッッッッ対に続きは読むな。続きは次回!家で教科書見るなよ!」って言うと百発百中家で予習してきてくれたの大変助かりました

宮原太聖さんがリツイート | 13115 RT

日本でハンドメイドは簡単に作ってる・趣味の範囲内なんだから利益でなくてもいいでしょ。って人が少なくないのが私の豆腐メンタルでは耐えられなくて、海外販売(アメリカ)メインに切り替えた。価格設定は同じでやってるけど向こうの何がいいかって、ちゃんとアーティストとして扱ってくれるところ。

宮原太聖さんがリツイート | 3066 RT

歯医者に行ったら元気な先生に出会いました。 pic.twitter.com/dO26mHCH5I

宮原太聖さんがリツイート | 28975 RT

外が明るいから、時計を見て「WTF!?」ってなる時期ですねー。もう19時近くか・・・。

宮原太聖さんがリツイート | 4 RT


最新の画像もっと見る